ポピュラリティがなくても良いものは良いね

3/5

時間になってグッドマンへ。今日はエネゴル、パニスマ、トリプルファイヤー、エイチの師弟愛を観に行った。この年齢になってもライブハウスに入場するとテンションがさがる。

エネゴルがトッパーだった。もちのろんで間に合うように行ったけど、なんでトッパーやねん間違いなくトリやろ!!と思っていた事は隠さない。

新間さんがサンダルじゃなく靴をはいてておおお!ってなった。感動した。

いつもより確実に音が大きかったのはパニスマ意識からなのだろうか。

グッドマンの音響はハイパー良いので大きい音でも不快に感じる事がなかった。タイトに聴こえたし、よりかっこよさが際立っていた。最高だった。茶目っ気たっぷりというよりは、シュッとしていて男前な感じだった。

オキナワって曲の演奏の流れがちょっと変わってよりかっこよくなって感動した。以前のがわーわー騒げて楽しい―という気分だとしたら今回は洗練されてるような気がした。タカヤマックスって曲、曲はかっこいいのに歌詞がクソださくて最高だった。

花澤さんがビールを床に置いた瞬間に、岡村さんが手を伸ばしてそのビールを飲んだのをみて、岡村さんの酒乞食感ハイパーだなと思って、感動した。アッパーな酒飲みが好きだ。(アッパーかしらんけど)

いつも以上に、エネルギッシュゴルフ最高だよ!という気分になりながら、終始にこやかにライブを観ていたらすぐに終わってしまい、時間とはなんて無情なんだろうか。

2バンド目はトリプルファイヤー。久しぶりに観たけど良かった。後ろの方でぼーっとみるかーと思ったけど最終的にはもうちょっと前で観とけば良かったなと後悔した。いつの間にか集中して観てる感じがあるトリプルファイヤー。ブラットピット好きだった。どこかのライターが2tトラックと楽曲のトラックのダブルミーニング説を唱えないのかと結構待っている。吉田君のMCいらないからもっと曲演奏してくれよと思った。ワンマン行った方がいいのかな。ワンマンでも吉田君MCするのかな、するだろうな。

次はパニックスマイルパニスマ好きやしかっこいいと思うけど、今更わーわー言う感じではなくなっていてもう帰るかなという気分になったけど観た。ギターの保田さんがいないなと不思議に思っていたのだけど、保田さん不在、サポートギターだった。サポートギターの人は、福岡でIRIKOというバンドでギターを弾いてる人らしい。

この人のギターがめちゃくちゃかっこよかった。痺れた。なんなんだこれはという感動を覚えるレベルだった。テンションが急上昇というか沸いた。集中して観てしまったらすぐ終わった。目に焼き付けるという感覚がわかりそうなぐらい観た。最高だった。満足した。また観たいな。

トリのエイチマウンテンズ。久々だったので観てたけど他の3バンドでお腹いっぱいになったので帰ろうかなと気分になり途中でフロアを出た。りゅうこさんとりゅうこさんのお子がいて、帰るのをやめてしまった自分がいた。りゅうこさんのお子がまじで可愛くて終始夢中だった。子供を褒める時にほんま賢いな~と言ってしまうのがばばくさい感じがした。(母や叔母が姪の子供をあやす時にいつも賢いなあを連発する)

りゅうこさんのお子が結構なついてくれたのでまた会いたいなと思った。母性が爆発しすぎて関西たっち銀行大阪本店が崩壊しそうなぐらいなんでも買ってあげたい気分になった。

結局ライブが終わってもダラダラ飲んでしまっていた。聞かれてないのに花澤さんに今日のエネゴルしゅっとしてて最高でした!と報告した。

 何かの流れでたっちの日記たまに読んでるよと言われ、結婚したいとか書いてるけど日記書いてるうちはできないよとも言われた。君島さん、日記書いてるうちは結婚できんって言われましたけどぉおおおと心の中で叫んだのは内緒です。

結局どさくさにまぎれてうちあげまで混ざって帰宅した。何もないときは23時に寝てる私的に深夜時間はつらいつらい。たっち早寝でしょ?って聞かれて、他の人の寝てる時間を聞いたら2時ぐらいに寝るって言ってて起きれなさがたけ―と思いましたね。

イケメンなのにノリが過剰なやばい人と適当なノリで適当に話したら楽しかった。数年前、ネストかどっかでしゃべったことがあった。

3/6

何もなかったので家でひたすら先週バカ借りしてしまったDVDの後始末をした。

 

 

 

マーシュランド [DVD]

マーシュランド [DVD]

 

 

 

パージ (字幕版)

パージ (字幕版)

 

 DVDを借りるセンスがないのかもしれない。と実感した一日だった。

ヨガを一生懸命やるようになってから飲みまくると鎖骨に想像できないぐらいの痛みがくるようになってる気がしてつらい。つらいね~と思いながらロバートグラスパー聴きながら寝ました。