ひこうきこわい

3/7

最寄りのTSUTAYAにDVDを返すために早めに家を出て、一駅向こうまで歩いた。一駅むこうのあの駅は急行が止まるナウい駅なので通勤が楽だった。もう歩いてあの駅から乗ろうか思うぐらいだった。各駅停車しないって最高。これまで住んできたところがすべて各駅停車していたので、私も各駅停車並の人生なんだろうなと諦めました。

髪の毛が湿気とかの関係でばさばさだった。3年ぶりに首が隠れるぐらいの長さになったけど普通に切りたい。首を見せたいと思ったりもするけど長いの似合わないってすごく実感する。

仕事中に観たディーンフジオカのインスタグラムがまぶしすぎて死んだ(仕事中に見てしまって申し訳ございません)罵られてーという気持ちが光の速さで加速しましたがそれを隠しながら仕事をしていました。

定時間際になって胃が痛くなった。これは錯覚だ、きっと!と明るい気持ちでいたけど錯覚ではなく現実だった。ヨガのレッスン前にスタジオにはいって仰向けになっていたら呼吸すらきつくてこれは死ぬかな?という気分だったけど、レッスンが始まってリンパを流しまくったらいつのまにか胃の痛みがなくなっていた。ヨガすげーというかリンパを流すのがすごいのか。

調子よくなって家に帰って日記書こうかと思ったけど寝た。最近現実と似たような夢をよくみるので現実と夢の境目がよくわからなくなる。

先週、温かくなってきたのでムートンブーツを捨てたら今日はコートを捨てたくなったけど我慢した。

3/8

何にもなかった。春のせいかやる気がなくなっていて仕事中もつらかった。眠い、寝たいよね、仕方ないよね、春だしねというやりとりを心の中で長い事していた。

昼休みに、アベノイズさんのラブラブツイートを拝見して幸せな気分になりました。幸せな気分になりながら鮭そぼろをぼろぼろこぼしてしまっていました。

週末行くライブのチケットを取り置きしてもらわないとなあと思いながら色々とめんどくさくなってきた。コンベックスとムーノイジョンみたい。定時になって家に帰ってヨガに行った。

3/9

どうせ暇なので5月の下旬、エネゴルを観にいくついでに北海道で好きなものをたらふく食べてこようかなという気分になっていたので仕事中に色々調べた。早めに手配をかけたら安く済むんじゃないのか説が出てきたなと思い、北海道行きが、現実的なものになってきた。去年の福岡行きもほぼ勢いで決めたようなもんなのであと少しの勢いがあったら確実に私はクリックをしてしまう気がする。

定時になって、増井ビルへ。大福が食べたかったのに気になっていた和菓子屋にたどり着けなかったのが心残りでありんすな。調べたら全く逆の方向いってたみたいだった。

増井ビルについて、君島さんに気になってた和菓子屋にたどり着けなくて申し訳程度に購入していったお菓子を披露した。君島さんにいれてもらったお茶を飲みながら、そのお菓子を食べておしゃべりをした。

君島さんに今年29歳だっけ?いえ、30歳ですと返しその後苦笑されるというやりとりを以前にも行った事がある気がするほどなんか馴染んでいた。君島さんに先日、日記書いてるうちは結婚できないって言われましたよと報告したら、それを受け止めてくれる人がいいよね。という事になった。

年齢が年齢なのでこういう結婚的な話題の、ガチな方角の人生相談的な話題に会話が進んでいった。君島さんに結婚とかに何を求めるかだよね~と言われ、何もないなと思った。彼氏が欲しいとか結婚したいとかって年齢的な問題だけであって、自分自身がなにか熱烈に求めてるものがないなって事がわかった。私があまり友達がいない理由もこれなんだろうなって気がした。すっきりした。

結局、他人に執着しないタイプなんだろうなって気になった。執着しないというかしてもらえないのか。

色々あかんし、彼氏もできないし、結婚なんてとうなだれたけど、彼氏ができたら増井ビルに同伴を許されたし、もしそれで結婚が決まったら婚姻届の証人欄にはんこをついて頂ける事にもなった。ネタとしてこれらを早く消化したいから1年ぐらいで彼氏つくって結婚して―という気分に強くなったけど実現できそうにないな。数年後にも君島さんと親交があるとしたらこれは絶対やっておきたいと思った。

そのほかにも色々話したけど君島さんには色々ばれているなとまた思った。

増井ビルに置いたまんまになっていたワインを2本頂いたので来る途中に買った酪王カフェオレを置いてきた。等価交換にはなってない。

3/10

最近、エネゴルを聴きながら会社に行ってる。今日も行った。仕事は何事もなく可もなく不可もなく進めることができている。なぜなら私は事務処理能力が高いから。 

グッドマンのアニバーサリーで空間現代トリプルファイヤーが2マンをするらしい。空間現代とトリプルファイヤーの初共演は9年前になるそうだ。黒歴史真っ只中のトリプルファイヤーの初企画に空間現代が出演したという話を聞いた事があった。初期の空間現代は今みたいな感じではなかったという話を聞くたびに私はかっこいい空間現代しか知らなくて幸せだわと心の底から思う側の古参です。私が知ったのは多分2009年ぐらいやから7年前。その時からバリバリにかっこよかった空間現代だったので2年の間に何が起こったとかはもう想像しないようにしたいなという気持ちになった。

定時になって、会社からほど近くの気になっていたパン屋で高い食パンを購入した。昨日また君島印のジャムを購入したので、最高のジャムには最高のパンやろ!という気分になり、君島印のジャムを購入すると高いパンを買いがちになってしまうよね。

通勤経路にあるケーキ屋で甘味を馬鹿買いした。

家に帰って、もらったワインを飲みながら、買った甘味を食べながら(ティラスミばかうま)、嫌いやなと思うアイドルとかバンドのYOUTUBEを観てやっぱり嫌いやなって再確認した後、録画していた月9をみてまたやっぱり嫌いやなと思った。

暇だったので実家の母に電話をした。引越しをやめるようにさとされるというか説得される。ええ町やんかとおかあさんはいうけどおかあさん私が上京した後に1回したきたことないからレベルが低いよね。

引越しは止められたけど、北海道に行く事は止められなかったので、これはこれでん?と思った。北海道ええんちゃうんってノリやったのでたっち行っちゃうぞ的な感じになったね。