3/18

天気が良かった。天気が良いとなんとなく仕事に行く気がしなくなる。しなくなりません?

まあ仕事行かなくて、何するってわけじゃないんやけど、一日会社の机でパソコンにむかって会社の事考えてるのが勿体ないなあと起きて2時間で思った。私の愛社精神なんてそんなもん。

真面目だけが取り柄な私ことたっちなので、いつもの時間に家を出て、いつも時間の電車にライドオンしようぜといつもの習慣をこなそうと思っていたのだけどできなかった。理由は天気が良かったから。にしておこう。まあ真面目だけが取り柄なので次きた電車に乗って会社に行ったから、本当、つまらない人間だなという気分になりました。

久々にtuxedo聴いてたからかな。こんなにテンションあげてもテンションあげてする仕事じゃないから色々と無駄な事をそろそろ気づいた方がいいと思う今日この頃だった。

出勤。当たり前に9時すぎていたのだけどしれっと電車遅れてたしー的な顔であいさつをしていた。

一日仕事をして本当にこの業界が嫌だなと思った。すごい嫌いだわ。こんな嫌な世界に私の生活が支えらえてるのかーーーーーと嘆いた。人生だよね。

定時になってヨガへ。2個レッスン受けた。3日ぶりのヨガだったのだけど爽快以外の言葉がなかった。ヨガをうけてなかったこの3日間、鎖骨が死ぬほど痛かったし、だんだん肩が内にはいっていく感覚があってまじやべーってなりました。

3/20

午前中、いつもと違う店舗にいってヨガ。最悪だった。レッスン受講アンケートに酷評する受講者こと、わたし。同じ内容なのに教える先生が違うと差が出るのなんでやろうか。

もやもやしていたので近くのTSUTAYAに行って逃避するぜ~っていう気分から恋愛映画とその他もろもろを借りた。現実逃避の仕方が安易すぎるね。

家帰って、DVDをプレイヤーにインして観始めたら、映像が飛びまくって、鑑賞どころではなかった。ん!!もう!!と思ってもう1回TSUTAYAにいって、飛びまくるんですけどという旨を伝えて交換してもらった。

現実から逃避するための行動なのにしっかり現実と向き合う事になってつらいという状態になった。逃避ぐらいさせてくれよな!!

時間になって、ナインスパイスに行った。トランスカムを観に行った。今日はフロアライブらしい。ステージがあるのになぜ、フロアでライブする?という疑問をぶちあげたいというかぶちあげているタイプであった。

フロアライブなんて音響も微妙になるし(音響の事なんてひとつもわからずこんな事を申し上げて申し訳ございませんでした)、結局、どこで観たらいいかわからんし、ていうかステージ転換中どこで待っとけばいいんですか?!というネガティブイメージしか持ち合わせてなかった。

今回観てもステージがあるところならステージで観る方がいいよなっていう思いは変わらなかったけど、普段気づけないことを気づけなかった気がして、観てよかったなって思った。

トランスカムは先週より今週が良くて、何がいいんだろうと思ったらリズム隊の人間味という点にいきつきました。機械仕掛けのゆっきーじゃなくて生身の人間の感覚があった。

私はいつまでゆっきーさんの事を好きでいるんだろうかと不思議になったのだけど、それと同時にかっこいいなと思えるバンドでゆっきーさんがベースを弾いていることがとても嬉しい気持ちになった。だっさいバンドだったら話す機会もなくなるしな。