執着していこうぜ

3/22

仕事。休めば休むほど休みたい。そしてその心理とはなんだ。

元気に出勤。社長、まじで不幸続きじゃねぇ?って口に出してしまいそうなぐらい社長の不運が心配になる感じだった。社長の奥さん(と思われる女性)から電話がかかたてきたのをとったのだけど、声が若くて、ん?ってなった。22歳女子に聞いたら、社長の奥さん、わりと若いという情報を得た。まじか、という下衆な妄想をしてみた。

ホームセンター大好きおじさんこと営業のおじさんの事が好きなあまり、他の営業マンより甘い対応をしてしまっている事に気づく。えこひいき!!えこひいき!!

この人のめんどくさがりなところもちょうどええ的な感じですね。

定時になって会社脱出。ヨガへ。2本とった。2本取りすぎていて、受付が知ってる人だと今日は2本ですか?と先もって聞かれるようになってしまった。

エクササイズとヨガのレッスンを取って私はとても開放的な心になっておりますというスピリチュアルな気分で帰宅。

すぐ寝た。

3/23

仕事。寝ても寝てもねむい。前に就寝時刻を誰かに言ったら早寝だと言われた。みんな、23時すぎに寝ないと死ぬっていう強迫観念持ってないの。

3日ぶりぐらいにツイッターを見たらいろんな情報があがっていてもう見なくてもよかったんじゃないかという気持ちになった。知らないと損する情報でも知らなきゃ損したっていう気分にもならない。

大阪でムーノイジョンとレベルワンの共演が気になっているし、横浜のコンベックスとレベルワンの共演も気になっている。東京よ、なぜ、ないのだ。お前、日本の中心だろ。と思った。

上司のそれ今言う?もっと早くに思い出してくれへんかなっていう指示があった。最近、忙しい事に気づかない。ひょっとして今、忙しい、あたし?的な感覚になる。もう色々と鈍っているのかな。

定時後に会社近くのローソンで野球のチケットを引き換えてきた。店員さんに阪神ファンとばれてしまい恥ずかしい。たっちよ、恥じる事なんて一つもないんやでと自分に言い聞かせながら帰宅。後、数日で開幕だ。

3/24

仕事終わりに新宿モーションでポストカードオブジャパンのライブを観てきた。去年の自分の言葉の責任を果たすのだ!とか理由付けしてるけど、普通に観たいのよね、ポストカードのライブ。ご飯食べてから行ったので2バンド目のポテコムジンから観た。久々だった。ライブハウス音大きいな、うるさいなって嫌な気分になってたけど観てたら慣れた。ポストカードは3番目だった。音がでかいのが微妙だった。今日のイベント、全体的に音が大きい気がした。ライブは終始、粗い感じだった。私の贔屓目フィルターを通すとまあこれはこれで良いよね、木曜日にはちょうどよいよっていう気持ちが生まれてきた。親戚のおばちゃん化している。

トリのダンカンバカヤロー!を初めて観た。自分が嫌いなタイプのバンドには違いないんやけどライブは良いなあと思った。

ポストカードのメンバーと野球の話をして帰った。ユラ君のエレベーターの話が面白かった。

3/25

仕事。22歳女子と会話をしているといつの間にか上司が話に入ってくる事が多々ある。同じ立場でしゃべってんなよ、もうひとつ上の立場から物を言えよとずっと思っていたけど、思うだけ無駄という事がわかったので最近は普通に会話を流している。学習大事。何も望まないからもうちょっと話す時、声はってほしい。聞えへん。

人と力を合わせてする仕事にあこがれるけど、他人と関わらない仕事のが楽だな、それが合ってるんだなと自覚した。

仕事が忙しい気がする。忙しい気がするのにすすんでない気がする。

今日から開幕なので開幕オーダーが気になって仕事をしてる場合じゃないぞ、たっち!と脳内にいる小さなあたしのささやきが聞えてくる気がする。幻聴かな。

定時になってさ!開幕やし帰るか!と思ったら、上司の今確認しちゃいます事案が発生してきた。この人と本当にやっていけないわという絶望感でいっぱいだった。結局、帰れたんやけど、絶望感は消えなかった。

開幕やし、阪神居酒屋でも行こうかなと思っていたら阪神居酒屋行こうぜ!というお誘いをうけた。タイムリーな話題。

先についたのでお店にいったら店が満員御礼で入りきれないお客さん数人が店外で飲んでいた。まじで超変革だった。結局ここまできたし試合観たいしって事で店外で飲みながら試合を観ていた。これはこれで楽しかった。岡崎が正捕手ってまじかよっていう気持ちが拭い去れるのはいつ頃になるんだろうか。メッセの盗塁が今日の沸点で、結局負けてしまった。試合が終わって、近くのラーメン屋でつけ麺を食べて帰った。

明日は勝ってほしいなあ。

3/26

髪を切ったり染めたりしに、美容院に行った。美容室でほとんど野球の話をしていた。昨日、阪神、残念でしたね~っていう美容師さんの顔が楽しそうだった。

髪を伸ばそうと思っていたので長さをそのままにしようと意気込んでいたけど結局、切っちゃった。切ってもらうとどんどん切っちゃってええ!という気持ちになりがち。

髪の毛切るとストレス解消になる。毛量が多いからかもしれないけど。切り落とされた毛の量がわっさわっさしていた。

美容室から帰還後、用意をして吉祥寺に向かった。アベノイズの恋バナを聞くのが目的だった。吉祥寺について、待ち合わせ場所で待っていたらすぐアベノイズと合流できて奇跡を感じた。その後、キリオさんとも無事合流できた。ビアバーに移動。色々と話が早い。

アベノイズの恋バナを聞くのが目的だったのだけど、わたしそもそもアベノイズの事がわからないという事でこれまでの人生の流れの話を聞いた。情報量が多すぎて処理ができないという事が本音。

私も普通に音楽や映画が好きで、普通に本とか読んで、服とかこだわって、という事をしながら今まで過ごしてきたけど、アベノイズの話を聞いてると自分にはこれと言って好きな事がまるでないし、話せる事がないという事に気づいた。

私、中身からっぽじゃない?と焦ったけど今更どうしようもないよね~。執着しないからか、思い出せない事とかめちゃくちゃあるし。そんな事考えながら飲んでもビールはまじうめーから偉大。

アベノイズの今のカレピッピの話を聞いてたら爆発的に頭が春めいてきた。普通に羨ましかった。あー恋して―(会社員:29歳女性)

時間になってウミネコカレーに行くために吉祥寺から西永福に移動した。今日もまじで寒い。西永福にてアベノイズの大学の後輩のきんちゃんと合流。今日は色々と登場人物が多い。私の偏差値の低さが目立っている気もする。

ウミネコカレーに到着してカレー待ってる間に、これが君島さんが塗装した壁か~という適当な事を言ったり思ったりしていました。カレーまじで美味しかった。すぐ食べちゃった。また行きたい。

ウミネコカレーから吉祥寺に戻って飲んだ。行動的な一日すぎる。吉祥寺に戻って、居酒屋の店員のキャッチに捕まって、話を聞いたら、以前、アベノイズとキリオさんが行った店のようだった。本日、2回目の奇跡を感じた。お店に行ったけど、店員まったく来ないし、ダメだなってなって退出。店員は店から出たことも気づいてなくてめっちゃあかんやんと思って心の中で笑った。

違うお店で終電まで飲んだ。Mikkellerってやつがめっちゃ美味しかった。

頭良くないから、商業高校→専門学校って自分の経歴に文句はないんやけど、大学行ってみたかったなとはたまに思う。友達つくれる自信ないけど。学生のころからの友達は偉大なのかもしれませんね。

お酒飲んだけど、しっかり起きて、最寄駅までつけた自分がすこぶる最高だった。寝る準備をして寝た。

色々、話聞けたし楽しかった。春からは何かに執着していこうかしら。まあ野球に執着してるか。