さいきんのできごと

4/5

仕事。明日は東京ドームに野球を観に行く予定だった。話の流れがきたら、あたし、明日、野球行くので休みます!という宣言をしようと思っていた。

普通に考えてもというか、現実的に、そういう話の流れはくるわけもなく、時間が経過していくわけでしてね。

夏に法事があるからがっつり盆と重ねて休みを取りたいという希望があるために、休みを申告しづらいのだよ。お父さんもなぜこんな隙間に死んだんだろうかと思う事もある。

請求書を出さないといけなくて営業マンのおっさんに、ここの得意先に請求書出さなあかんからその内容のエビデンスをくれってお願いしたら、違う得意先のエビデンスが出てきてもうたっち投げやりでした。最近余裕があるし、22歳女子にも慣れてきたから、普通にポップな感じイラついた事を報告してしまっている。うざがられていないだろうか、きっとうざがられているなという不安を抱えています。

生理的にうけつけない営業のおっさんが買ってきたプリンを食べながら、あー生きてきた中で他人とうまく付き合えた試しがねーと思った。苦い思い出を反芻しながらプリンを食べてもプリンはうまい。大正義だよ、甘いものは。

阪神が快勝していた。こんなに打ったら明日打線が冷え込むじゃないか!?と心配した。先発が菅野と岩田って。と遠い目をしながらヨガから帰宅。

母親と電話をした。メッセンジャーやったら勝ってたかもしれへんけど岩田やったらまあ無理やで!と母。お母さんにお兄ちゃんにハマスタで会ってビールをおごってもらったという事を報告した。お母さんは兄妹仲良くするんやでと口酸っぱくいつも言ってるので良い事は報告していこうという親孝行スタイルを取っております。

4/6

会社なんてひたすらに行く気がなかった。ここで休むと、あいつ野球いくから休みよったでとバレバレなので根本が真面目なたっちは元気に出勤しましたよね。

朝からはなうたが六甲おろしだったり、ビール飲みたかったりで、脳内が本当にざわついておりました。おっさんの営業マンにイラついて、やる気を失ったりしましたが通常運転でした。

定時の30分前からそわそわしていて、私、野球行くんでオーラを出しまくって定時退社。乗換がうまく行かなかった。事務所が幽閉される前は東京ドームと激近だったからコンビニでお菓子買ったりできたのだけど、今回は何もできなかった。

レフト狭いよ~。と思いながら着席。やっぱりレフトスタンドが一番落ち着く。

髙山が激近だった。最高だった。最高の座席だったけど、菅野の前に全然だった。大垣さんが到着してからは塁にも出ず打線がひえひえだった。

今季初の完封負けかもなっていう話をしてまじか、、って思った。さすがフランシスコが打点をあげた試合をみた人は持ってるなと思った。

結局、3-0で負けた。中継の髙橋がよくて、私もはしごだかのたかに改名や!と思った事もありましたね。

東京ドームで売り子さんからビールを買おうと、私、ビール買いたいです!!とアピールしてもなかなかこっちにきてくれない。売り子さんともがっつり目があってるのに、なぜか後回しにされてしまう。こういうのまじでなんなんやろうなとイラつく。

可愛いかなんか知らんけどこっちはビールが飲みたいねんという気持ちしかないんだよ。

石井ちゃんと前に東京ドームに来たときに、売り子さんにイラついた事があった。石井ちゃんはおのののかなら絶対あんな事はしないって言ってて、それを聞いて、おのののかも性格悪そうやしそんなことないやろって思ってたけど、今なら石井ちゃんの気持ちに同意できそうだなと思った。

試合が終わった後、ジャイアンツ側でジャイアンツプライドを少し醸し出していた小林さん(カープファン)と合流して、神楽坂で飲んだ。神楽坂だよ、おかあさん!カウンターで飲んだよ、おかあさん!大人になったよ、おかあさん!

話の内容はほぼ野球でしたけどね。明日は勝ったらいいなあと心の底から思い、帰宅。

4/8

今日は餃子欲を満たすために業後、蒲田に餃子を食べに行く予定があったので、何があっても、優しくなろうと起床した時から決めていた。

他人がひくくらいに元気に出勤。ハイパー元気だった。

承認印をもらおうと社長のところにいったら、なんか鞄が膨らんでるな~って思ったらキャラメルコーンはいってたわ~とキャラメルコーンをくれた。

なんか鞄が膨らんでるな~っていう状態が理解できなかったし、(膨らんでたらすぐ何が入ってるか確認せーや的な感じ)社長、キャラメルコーン買うんや可愛い、、という感情と、キャラメルコーンなんて久しく食べてないんすけどという感情が入り乱れて、承認印どころではなかった。

社長はあげるよ~って感じだったのだけど、キャラメルコーンよりとんがりコーン派だったので反応がいまいちだった気がして反省をするしかない。

今日は絶対イラつかねえ!と思って会社にきたのだけど、営業のおっさんにイラついてしまった。そんな対応は、もっと売上あげてからにしてもらえませんかねとか思っちゃうよね~。イラつきすぎて途中では?とか言っちゃうからダメだな~と反省気味のたっちでありました。

定時後、蒲田に移動。私の餃子欲を満たす行事に付き合ってくれる心優しき人を待っていた。

私がこれがしたいってのに付き合ってくれる人が本当にいない。お母さんぐらいかな。お母さんも地元から出てくれないし、行っても天王寺だから本当に役に立たない。(GWにお母さん、東京きてよって言ったらあんたが大阪帰ってきいやと光の速さで断られた)

合流して、君島さんにお勧めしてもらった歓迎にいって超餃子を食べた。うますぎて死んだ。という事にしたかった。うわあうわああと言いながら餃子を食べたり、ビールを飲んだりして、会社でイラついた事を忘れていった。餃子はまじでうまい。

隣の席の女性の話がふわっと耳に入ってきて、生産性がないよなと思った。せっかく人といるんだから楽しい話がしたいなと思った。

4/9

暇だった。暇なのは良い事だと思う。予定があるとダメだなと思うタイプの人間なので、家でぼーっとする時間がないと本当に死ぬ。

今日は思う存分、家でぼーっとした。掃除した後、家で野球を観ていた。金本が監督になってから、野球を観るのが本当に楽しい。できるだけ勝ってほしいけど、負けても、次も応援しようっていう気になる。若虎が躍動してるのが良いのかもしれないな。

ヨガ行く時間になって、ヨガに行って終わって速報みたら負けていた。悲しい。

ヨガにたくさん通ってるので変な友達よりヨガ先生と会っている。変な親近感が生まれてきている。

ヨガ行って野球見る生活がしたいなと思いながらTSUTAYAによってDVDを数枚借りて帰宅。家に帰ってローリング観た。面白かった。三浦貴大しぶいよな~。三浦友和がなんかの番組で音楽の事を熱く語ってて、この親でミュージシャンと俳優を志す子供の気がしらねーと思っていたのだけどわりと三浦貴大は好きな気がする。

 

ローリング [DVD]

ローリング [DVD]

 

 

4/10

午前中からヨガに行った。

家に帰って、野球を観た。イケイケでおおおお!って思ったけど同点になって、逆転にされて、あ~もうあかんと諦めてふて寝して、起きたらサヨナラのチャンスになっていた。(この流れおっさんの休日みたいですごく嫌だなって書いてて思いました)

まあ普通にサヨナラできずに負けてしまったのだけど、今年はまじで超変革だなと思った。てか、こんなに球団スローガンを口にする年はなかった気がしますね。

 ソフトバンクオリックス阪神戦をはしご観戦していた。たけしょうーが先発だったのでちぇきらーしてたけど、私がチャンネルをかえるとソフトバンクの攻撃でなかなかたけしょうーの投球が観れなかった。

野球が終わって借りてきたDVD観た。

パパが遺した物語 [Blu-ray]

パパが遺した物語 [Blu-ray]

 

 

ケイティの幼少期を演じた女の子がかわいすぎた。ていうかラッセル・クロウがこんな太るって誰が思いました。LAコンフィデンシャルが好きだったんだよ!

 

 

 

 

女の子と遊ぶときもデートするときもそこそこ自分で決めたりしないといけないから結構つらい。正直、遊ぶんならどこでも楽しいし、なんでもよい、むしろ家でテレビみながら飲んじゃう?とか思うタイプなのである。

でも、なんでもいいよっていうのは許されないので一応なんだかんだアピールをして、決めていくのである。

なんでもいいとかいつでもいいって言って、自分の意見を言わない人を結構軽蔑してます。そういうので色々思っているとたまに全部決めてくれる人に巡り合うと、あ、神様降りてきた、、、って目をキラキラさせてしまう事があるので本当に悪い人にだまされそうだなと自分で自分を反省する事多々ある。

これは心配もされるわなと納得のたっちでありましたね。