心配しちゃうよね

4/16

管理会社から電話。今年、更新だよね、更新を機に家賃を2千円あげたいっす!という内容だった。理由が共有部分の経費の増加という事だった。話を聞いてみたら4年前から経費があがってて~と言っていた。ていうか、2年前更新したときにそんな事一言も言うてなかったやろうとたっちさんカリカリしちゃった。イライラが止まらなくて、色々言ってしまった。管理会社が家賃周りと比べて安いですしと言ったので、またイライラして言葉を放ちまくってしまった。電話が切った後もイライラがおさまらなくて、母親に電話。私はなぜこんなにイライラしているんだろうか。謎だった。謎ではない。

時間になって渋谷へ。バンクシーダズニューヨーク観て、神田でビールを飲んでばりうまのピザを食べて、最終的には居酒屋でチューハイをがばがば飲みながら話すというデートのようなデートをしてきた。音楽がかっこいい映画は最高だなと思った。

私が男なら私みたいな人間は選ばないし、こんな日記を10年ぐらい書いてる女と付き合わないよね~大丈夫かな~と心配をした。あの人、大丈夫かな~。

4/17

兄から野球の誘いをうけたので予約していたヨガのレッスンをキャンセルし、東京ドームへ。そう、私は隠れブラコン。隠れブラコンは兄の前で1ミリも好き好きオーラを出さない。

お兄ちゃんに指定された待ち合わせ場所がよくわからず、わかりませんとメールを送ったら場所を変更してくれた。この時点で、待ち合わせ時間をすぎていたので時間厳守のたっち家メンバーならめっちゃ怒ってるだろうなとびびっていた。

お兄ちゃんと合流したら、まったく怒ってなくて、そんな事だと思ってたわ~とだけだった。あれ?心がひろいぞ?中身いれかわった?違う人?血のつながりなくない?と妹、とっても疑心暗鬼。

お兄ちゃんがイライラしてると思ってコンビニ寄らずにきたという説明をしたら、そんなん気にしやんでええのにとの事だった。そして、お兄ちゃんが自分で買ってきた食べ物を私にわけてくれたり、ビールをおごってもらったりしました。

感動値が高すぎて、ポテトチップスの大袋をほとんど一人で食べてしまった。私、本当、妹根性が果てしない。

野球の試合は、広島対巨人だった。シーズンシートのめちゃくちゃ良い席だったので、観やすいし、ベンチの様子も見れるし、最高だった。お兄ちゃんは、フランシスコが打点をあげた試合をこのめちゃくちゃ良い席で観たと言っていた。悲しみが止まらないね。兄妹間で共通の話題が野球ぐらいしかないので野球の話をずっとしていた。兄妹そろってスポナビのアプリを気にしながら試合見てるのが可笑しかった。

ハマスタでの観戦が、1年数か月ぶりの阪神の勝ち試合だと言っててまた悲しくなった。マテオを酷使した試合を現地で観てたらしく、変な試合ばっか観てるな悲しいねと反射的に言葉にしていた。

2人でいてもそんなしゃべる事ないだろうなといつも思うんだけど、なんだかんだで会話が弾むから不思議な気持ちになる。

片岡のホームランや、村田のコンパクトな打撃、エルドレッドのでかさ、鈴木誠也にあがったりしました。

ヒロインまできっちりみて、兄とわかれ帰宅。

気が向いたので近所のたこ焼き居酒屋に行った。たこ焼きを食べた。店主に大阪人という事がばれ、味の感想を求められて困った。

ドイサイエンスが6月に東京に来るらしく、光の速さでメール予約をした。返信はまだこない(4/24現在)

ゆとりですかなにかを見たら、なんか音楽にこだわってるのがばかばかしくなってきた気がした。

4/18

仕事終わりに、otori企画を観にユーフォ―クラブに行った。会社から東高円寺とっても遠い。otoriの宮田さん(ジャイアンツプライド)に、昨日、東京ドームでもらった巨人のタオルをあげた。(猛虎魂的には使用できないよね)

入場したらトリプルファイヤーの鳥居さんが絶賛選曲中だった。めちゃくちゃ良いなあと思った。結構必死で聴いていた自分がいた。

ユーリ、フラストレーション、otoriという順だった。どのバンドもめっちゃ良くてたくさんお酒を飲んでしまいました。最近はだらだらバンド数を並べられるよりも3マンとか少数かつ、ロングセットでバシっと演奏を観れる方が嬉しいし楽しいし、何より飽きないなという気持ちになった。

楽しい気持ちが高くて、こういうのが続くのならライブハウスに行くのも悪くないなってまた思ったけど続くわけがないから、厳選して遊びにいきたいなと思い直した。

ヘラヘラしながら帰宅。

まだ月曜日が終わったばっかって事を思い出して絶望しながら寝た。