実家はいいね

5/3

母が叔母の家にいくというので暇だからついていった。母は6人きょうだいの下から2番目なので、わたしは叔母という肩書をついた人が数人いる。誰が血縁関係なのかわかりかねる今日この頃です。この叔母は焼き肉屋をやっている。

叔母の家について、母と叔母が談笑しているのを聞いていたけど、母の血筋は本当にみんなよくしゃべる。母と母のきょうだいをみていると、母が親で良かったなってまじで思う。幸せなこってすわ。昼ごはんをごちそうになり、家に帰った。

実家というか大阪に帰っても特筆する事は何もないけど、母が好きなのでまあいいかと思う。マザコンかもしれない。

母に彼氏がいる旨を伝えたら、野球好きか?と聞かれ、違うと言ったらがっかりしていた。まあ、優しかったらええやんか。と自分を納得させるように言い聞かせていたのをみて、やっぱ阪神ファンをつれてきた方がええんかなって思ったのはひみつです。

5/4

うちの母は6月が誕生月なので数日前に誕生日プレゼントとして一万円を渡した。うちはまじで現金主義一家なので現金がだ~いすき。

母は、その一万円で眼鏡をつくりたいという事だったので天王寺のキューズモールへ行った。zoffで眼鏡をつくった。眼鏡つくりたさが高かったけど、母のいらんくない?という一言をきいてそうだなと思い我慢した。視力検査などを娘として見守りました。

母の眼鏡ができあがるまでを見守り、一緒に昼ごはんを食べ、母の洋服の買い物を見守りました。お母さんと遊ぶと気を使わないでいいから良いなと思う。

母の姪は私より優秀な子がたくさんいるのだけど、母の娘の私はこんなにもヘラヘラしていて、母は自分の娘にがっかりしていないのだろうかという事をたまに思う。

私は母も兄も好きなので今日もヘラヘラしている。

5/5

東京に帰る日だった。一週間あっという間だった。なんのために東京に帰るのかという事を見失いがちだった昨今ですが、矯正のためという理由があるので帰ります。歯は結構大切!

矯正終わったら大阪に帰るってのもありな気もしている。