お兄ちゃんと!

5/29

私は女子力の塊、私は女子力の塊と言い聞かせて昨晩寝たら、思いの他すっきり朝起きれて、9時スタートのヨガのレッスンを受けてきた。

私の顔を見ると、ヨガ先生達がたっちさん、この時間帯珍しくないですか?と驚いていた。この店舗でこの時間のレッスンを受けるのは初めてだったので初めてなんですよ。と言うと、朝いちばんのヨガは一日を充実して過ごせるからおすすめですよ。とヨガ先生のベーシックな回答がきた。私は充実した生活より、寝ていたい派閥に属するので起きれないですよ~と苦笑いを起こした。

骨盤調整ヨガを受けた。ヨガ先生が一個のポーズを忘れてしまい、レッスン後に常連のお客さんに忘れてたでしょと指摘されていた。正直、そんな指摘せんでもいいのになと思った。デトックスしたのにちょっとまたストレスをためてしまった。

家に帰って、たまっていたものを色々とこなした。家の更新書類を記入して更新料を払った。あんなに、わたしは引越しするぜと大きい口をたたいてしまい大変申し訳ございませんでした。ジョンスリに、どうせ更新してしょうむない街に住むんでしょと言われた時に私は絶対引越しをする!って言ってしまった事がとても恥ずかしい。

しない理由はする理由がないからです。私はここでしょうむなく暮らしてみんなが忘れた頃に大阪に帰ります。完全に勢いで書いてるだけですけど。

時間になって、水道橋へ。お兄ちゃんと野球だあ!という事で巨人阪神戦@東京ドーム。電車に乗っているとお兄ちゃんから遅れるわという内容のメールがきた。でしょうね。と思った。

22番ゲートの前でお兄ちゃんを待った。人がめちゃくちゃいて、何回も何回も人にぶつかられてみんな私の事が見えないんじゃないかと思っていたらお兄ちゃんがきた。

お兄ちゃんが遅れた理由はチケットを家に忘れてしまったので途中で家に取りに帰っていたらしい。ありそう。

プレイボールまじかだったので急いで席へ。トラッキーがいた。トラッキーを見かけると叫んでしまう遺伝性の疾患があるのでトラッキー!!!と無意識に叫んだ。

超絶いい席なので選手が普通に見えて最高だった。これを絶景と言わずに何を絶景というのだ的な話よ。

お兄ちゃんと野球見にいくのは2回目なんやけど、普通に楽しい。この席で去年、何回か試合見たけど全部負けてしまったから今日は勝ち試合を観たいとお兄ちゃん。そうや、そうやと妹は同意以外する気がありませんでした。ほぼ野球の話しかしてなかった。

試合結果はメッセが完投したけど2失点で負けてしまった。

メッセンジャー、2失点完投でいいピッチングやった、負けたけど!とお兄ちゃんが言った時は普通にこの人バカかな?と思って笑ってしまった。優しい阪神ファンや。

お兄ちゃんにそれはポジティブすぎませんか?と問うた。メッセの通算1000奪三振に立ち会えたのはうれしかったけどな。

水道橋から兄妹仲良く神保町まで歩いて帰って来た。我々は仲良しかもしれません。

家に帰って、近所の銭湯にぼーっとしに行ったら眠気がひどかったので23時前に就寝。

この気候はまじで寝ていたい。