6/10

母の誕生日だった。朝起きて電話をした。上京してから6/10はずっとこういう事をしているのに、電話をうけた母は、こんな朝から何事やねんという感じだった。

お誕生日おめでとうございますと言ったら安心した感じでありがとうと言っていた。

電話をきって出勤。暇だった。好きなおじさんが仕事をくれて好き度がアップした。安全書類の作成を命じられた。結構好きだ。

先日、好きなおじさんに私、仕事たかりすぎですよね、こんなんしてたら〇〇さんに嫌われちゃいますねって言ったら、それはないよと言ってくれて、既婚のおっさんは違うわと思いました。

銀行員が昼休み中にきた。来るって言ってた時間より遅かったし、昼休み中やしとりあえずイラつこうかなと思ったのだけど、今の銀行の担当者は可愛らしい系女子なので、顔みた瞬間に、まあええかってなったので顔大事だねと思った。

仕事が終わっていったん家に帰ってグッドマンにトリプルファイヤーと空間現代のツーマンを観に行った。ライブ終わって最高―!とテンション高く言う予定だったのだけど、思った以上にテンションもあからず普通だなと思ってすっとライブハウスを出てしまった。

あれ、このツーマン、こんな普通に終わってしまったのかって感じだった。トリプルファイヤーも空間現代もかっこよかったんやけど。

今年、自分的に、色々と一区切りつきそうな気がしてきた。

6/11

朝から歯医者。歯のお掃除をしてもらい、歯が綺麗になった。矯正を始めてから(する前からか)虫歯になったら死ぬぞ!ぐらいの危機感を先生は、毎度毎度押し付けてきていた。磨いても磨いても綺麗にならない気さえしていた。強迫観念で死にそうだった。

先生に、だいぶ歯磨きよくなってきたからもうちょっと頑張って磨いてと言われた。強迫観念が和らいだ。

美容院に髪を切りに行った。ざっくり切った。ザクザクだった。ナイスボブ!って感じです。自分で言います、言いました。髪の量が多いのでもって2か月の命なのがつらい。

美容師さんと野球の話やらキラキラネームの話をした。美容師さんのお兄さんがの子供の名前がすごいキラキラネームという報告をうける。お兄さんに会った事ないけど、なんかショックですと言ったら、美容師さんが笑っていた。

夕方に彼氏とご飯を食べに行きました。一人でいる事が普通なので、誰かがいるという事がとても違和感な気がしている。普通に生活していて、彼氏がいることをたまに忘れてハッとする。家に帰って早めに寝た。寝る事が最大の喜びであるな、何にも考えんでいいし。

6/12

部屋の掃除して、ヨガに行った。

自分の生活に組み込めれば覚えているのだけど、組み込まなければ、他人も好きなものもだんだんと頭から離れて、忘れていくなと改めて思った。

家に帰ってTSUTAYAに行った。DVDを適当に借りた。フジコを途中まで観た。

6/13

仕事。22歳女子が休みだったので何が何でも行かないといけない日だった。自分が休みたいタイプの人間なので他人が休むのは大歓迎である。他人が休んでる時も休みたいし、働いているときも休みたい。働きたくないな。