ロマンがある

6/27

新間さんが復活という事でふくろのライブを観に高円寺UFOCLUBに行った。私は幻覚を見ているんだろうかと思ってしまうぐらい人がいなかった。私の視界を邪魔するものは一人もいないぜ的な感じ。

3人編成の時もかっこいいからこれはこれでありかなとか思っていたのだけど、やっぱふくろは4人編成だ!と思うくらいかっこよかった。鬼だった。久々にこれこれこういうのよ、こういうかっこよさ求めてた!と興奮しちゃう感じだった。圧倒的でバッキバキで、でも美しくてかっこよさが異次元だった。今年観た色んなバンドのライブの中で一番良かった気がした。

エネゴルをよく聴いているのでベースの人同一人物かな?って首を傾げたいくらいのギャップだった。

ライブ終わって、めちゃくちゃかっこよいものを観てしまったどうしようという思いが強すぎて気づいたら丸ノ内線にライドオンして家路を急いでいたって話。

6/28

都電に乗り始めてから1年経った気がする。私頑張った、我慢した。都電からの卒業をしたい。前、増井ビルに行った時に、君島さんに都電の定期を購入しているため、都電の区間は定期代でまかなえるという話をしたら、選ばれた人間じゃないか、なかなかいないよというお言葉を頂戴したんですけど、選ばれたくなかったよね的な感じ。

天気が悪すぎてヨガに行く気力もなく、仕事が終わってまっすぐ帰宅。お母さん大好き地獄から這い上がれないので母と長電話。広島に負けると腹立ちすぎて寝られへんとぼやいていたのがツボでした。母は監督が真弓や和田の時は、めちゃくちゃボロクソに文句を言っていたけど、金本に対しては本当に何も言わない。あんなん金本が可哀想やわと言っていた。レジェンドはディスれない。母にお盆の時期に野球観に行こうよって誘ったらいいけど中日戦やろ~と乗り気ではなかった。

6/29

諸事情で会社を休む羽目になってしまった。朝、会社に電話をしたら社長が出た。休ませてほしいという話をしたら、嫌だ嫌だ顔見れないのやだあと言われました。普通にひくというか気持ち悪かったのでそのままそっと電話を切ろうかと思ったのだけど、抑えた。苦笑いが止まらんかったけど。社長にめちゃくちゃ好かれてるわ~。給料というわかりやすい形で示してくれよ。態度でしめさん男はきらいやぞ~たっちさんは~と酔ってたら言えてた。

用事が思ったより早く終わったので、家でゴロゴロしてヨガに行った。すっきりした。汗をかけば問題はだいたい解決するんじゃないかというやっすい思考になってきてる気がしてとても怖い。他店から何度かヘルプに来ていたヨガ先生が福岡の店舗に異動すると言っていた。異動の距離が鬼やなと思った。

たまにグローブとか聴いたりするんですけど、なんでこんなに愛だの恋だの言ってられるんだろうか、なぜ誰かの傍にいたがるのだろうかと、不思議で仕方がない。恋愛体質の人、ほんますごいわ~と思う。

6/30

久しぶりにプロ野球チップスを買った。松田と荻野だった。阪神の選手かたけしょーをあてたいのに、なんてこったい2016年って感じですわ。食べたくもない時に食べるポテトチップスのまずさは異常だこと。

昼休みに8月の京セラドームのチケットを探した。ラウンジ利用か練習付きにするかそれとも普通の席にするかと迷った挙句、お兄ちゃんファンクラブ入ってるしお兄ちゃんに取ってもらおうという妹根性が炸裂して兄に連絡。お金は後で払う言ったら、お金はいらんわ。との事だった。持つべきものは金持ってて優しい兄だわと実感。出してくれる気はしていたけど。

時間があったので洋服屋さんで洋服を見たら、どうしてもほしいワンピースが出てきたので買った。新しい服買っても着ていくところがないけど。

7/1

会社の帰りに熊野前らへんのnecoyaというベーカリースタンド?に行ってみた。遅い時間だったので、ほとんどが売り切れだった。チョコチップクッキーと焼き菓子を買った。歩きながらチョコチップクッキーを食べたらうますぎて止まらなかった。戻ってもう1枚買おうかなと思ってしまうレベルだった。これはプッシャーしなければなという気持ちになった。甘味は本当に良い~幸せとロマンがあるわ~