おーブラザー

7/4

月曜日はやる気が出ない、これ仕方ない、だって人間だもの的なアレ。

8月の親の法事があるので3日間休みを申請した。会社の夏休みをあわせたら11連休だ。海外行けるぞーーーメルボルン行けるぞーーー!という感じになってたけど大阪にいます。友達もいないので家にいます。

請求書を出さないといけない日だったのだけど、営業の好きなおじさんの案件が微妙で出せなかった。他の担当者ならちょっとキレてたけど好きなおじさんなので得意先に電話して待ってもらえるよう交渉した。私はおじさんに超甘い。

定時になって、ヨガに行った。お兄ちゃんに取ってもらった野球のチケットを引き換えようとローソンに行ったら引き換えられなかった。ま~た無能な妹やと思われるやんかいさ~と嘆いた。

ヨガに行った。ヨガに行く前に、通るお店でドラえもんのバスタオルが売られていたので衝動的に購入してしまった。私はいくつなんだろうかという疑問を抱いてしまうのは仕方ない。

ヨガはエクササイズのクラスを取った。汗かくって気持ちいい~という感情が湧いてくるかもしれない的な状況に陥っている。私は痩せたいんや、そう痩せたいんや。

7/5

野球に行くときは野球のついでに仕事にいくスタンスを取っている。そう今日もその感じ。特に急ぎの仕事もなかったので早く会社から出る事にしか意識をむけてなかった。

22歳女子が外出してしまったので、上司と二人っきりだった。会話があるはずもないので、上司の独り言だけが響いているわけですよ。

その状況に耐えられなくなったので用事もなかったけどトイレに行った。トイレで偶然遭遇した系列会社のお姉さんと話した。お姉さんと年齢の話になってぶっちゃけ私と変わらんかなと思っていたという事を言ったらすごく喜ばれた。私とお姉さんは10個ぐらい年の差があった。

定時になって東京ドームへ。日曜日、お兄ちゃんはまあ早く帰れるやろうと言っていたので純粋無垢な妹は速足で向かってたのですが、お兄ちゃんから遅くなるわというメールが来た。まじか兄貴、ほんまか兄貴。というわけで東京ドーム前についてもお兄ちゃんはなかなかこないので缶チューハイをあけて飲みながらうろうろしていた。そうこうしていたらお兄ちゃんがきた。大阪にいるより結構会ってる気がせんでもない。

席について、お酒飲みながらあーだこーだ言ったりしながら野球を観ていた。メッセと内海先発。年間シートの席なのでめちゃくちゃ観やすい。今日こそは勝ち試合をみたいという気持ちは兄妹の総意だった。まあ結果的には阪神は負け、好投のメッセンジャーを見殺しという形だった。つらい。上本とゴメスの守備よおおおおおお。鳥谷のホームラン見れたのはあがったけど。なんであの時、髙山じゃなくて隼太やね~んって兄。

兄ちゃんはこの良い席で何回か観てるけどずっと負けていると言っていた。兄妹の交流もこの貧打試合のせいで短時間で終わりました。試合見てる最中に、ビール飲みたいなあと思って、財布あけたら400円くらいしかなくてお兄ちゃんにお金くださいと頼んで兄の財布からお金を拝借してビールを買おうとしました。これめちゃくちゃ妹的な感じですよね。可愛いくて性格がよさそうな売り子さんからしかビールを買わない主義なので自分の目を信じて、呼び止めた売り子さんがめちゃくちゃ可愛くて性格もよさそうだった。お兄ちゃんもあの人は可愛いなと納得していた。

敗戦の衝撃がひどすぎて、なんでオリックス相手にソフトバンク武田翔太が打たれてるんや!!!と怒っていた。つらいです。上本をスタメンに使おうと思ったやつの神経が知りたいね~と思っていたら帰宅。

うちは野球と酒があればだいぶ仲良しだなと思った。

7/6

オールスターのチケット発売日だった。絶対取ったるんやでと意気込んでいたのだけど取れなかった。4分で完売なんですけど、まじうける。

お兄ちゃんに会った時に、オールスター行きたいねんという話をしたらハマスタは小さいから絶対無理やでと返されて、それが現実になってとっても悲しい次第です。。

オールスターのチケット取れなんだらエネゴルを観に浜松に行くんや!と思っているのだけど、やっぱりオールスター行きたいよおおおおお。という気持ち。今オールスターのチケット譲ってくれる男性が現れたら、好きなる自信がある。

昼過ぎに突然、ウッキウキな社内恋愛がしたいという欲求が出てきた。ウッキウキの社内恋愛をこじらせた事が終わったのだけど、すぐ完治してしまったので発症に至った経験はない。彼氏もいないし、ウッキウキな社内恋愛をするために転職をすべきなんじゃないかと思ったりもする。40すぎのおっさんにわーわー言うてる場合ではない。

お菓子くれたけどな。