7/16

オールスターのチケットが取れなかった私は浜松に行く事にしていた。ハマスタにいけないけどハママツに行くんだぞ!という気持ちだった。朝起きて部屋の掃除をして、東京駅へ。アッパークラスのぶちあがりなのでこだまのグリーン車で浜松に向かいました。グリーン車、快適指数が抜群に高かった。初グリーン車だった。アルコールを摂取していた。最高だった。バカンス感覚が溢れていた。

浜松について、ソネレコへ。べろべろな状態で行ってたのでうまくたどり着けるか不安だったけどたどりつけた。キルヒヘアのだいすけさんがいた。初対面だったけどばりばりい可愛いティーンのまゆちゃんがいた。店主のクワケンさんはなぜかべろべろだった。キルヒヘアのだいすけさんが覚えてくれていたようで今日はシラフなんすか?と聞かれた。電車で飲んできましてんという報告は一応しといた。

 クワケンさんなんか酒ないっすか~と聞いたら発泡酒出てきて笑った。代金として500円払ったのだけど、クワケンさんは発泡酒で500円も取ってしまってごめんね、俺なんて死ねばいいのにねと言っていた。私はこだまのグリーン車に乗ってきたアッパークスの人間という事をクワケンさんはまだ知らなかった。

ソネレコにエネゴルの新譜があった。エネゴル大好きたっちなのでとりあえず写真でもとってツイッターにでもあげとくかと思った。もう2枚しかないとクワケンさんが言っていた。だいすけさんが何かのきっかけになればと言って購入したCDをまゆちゃんに渡していた後景を目撃して、めちゃくちゃ良いなと思った。きっかけをあたえてもらえる人間になりたかったね!

その後、へらへらしながら談笑。エスケリータの事とかを聞いた。後、なぜか変わってるねとかたっち、中年が好きだよねとかそういう事を言われたような気がします。すぐライブ観にきちゃうからって言われて思ったのだけど、私は浜松がわりと好きな気がする。クワケンさんにエスケリータの地図をプリントアウトしてもらい、浜松駅へ向かった。静岡で話す女子、みんな若い気がする。

浜松駅について、バスを待っていたのだけど、やっぱりバスは来ないでおなじみだった。1時間に一本ってどこの村のバスなん!と思った。ソネレコでもエスケリータは郊外、行きにくいという話を聞いて、いやいやいや言うほどでもないやろと思ったのだけど完全にこれはそう言っちゃうレベルだなと思った。停留所が多い、、、!うちの地元から天王寺往復できる気がしました。

エスケリータに無事到着して入場。マッスルNTTなどズが始まっていた。

お金を間違って多めに出してしまい、気づいて慌ててすいませんと言ったらチップかと思ったわ~と返され、笑った。チップにしたら多いぞ。

エスケリータは本当に雰囲気が良くて初めてきた部外者の私でも居づらさを感じなくて最高だった。とりあえずお酒いっぱい飲んじゃったわ!エスケリータのベーグル食べたのだけどめちゃくちゃおいしくてまた食べたいと思っている。

マッスルNTTなどズも楽しい感じで終わり、最後はエネゴルだった。浜松で2マンでやばいなと思った。50分セットだそうです。前の企画で50分お願いした私は普通だった気がめっちゃする。

エネゴルのライブを観るのは久しぶりだったのだけどめっちゃかっこよくて楽しかった。東京で観る時には聞かないエネルギッシュというヤジが頻繁にあり笑った。

1曲目が聴いた事のない曲でかっこよかった。東京では観れないライブの気がして来て良かったなって思った。オキナワが前聴いたときより変わってた気がした。タカヤマックスって曲まじきてる。総じて最高だった。

ライブ終わってTシャツ買っちゃおうと思ってTシャツを買った。ライブ終わっても超ダラダラ残ってチョコケーキを食べながらビールを飲んだりした。

タクシーで浜松駅に移動し、ソネレコに行ってクワケンさんと飲んだ。

私は明日名古屋に行くう!と意気込んでいたけど翌日になったらそのアッパーさがなくなっていて東京に帰った。