7/30

面接に行った。面接というより社長に一方的に話せるというスタイルだったので眠気と戦うのに必死だった。眠かった。相槌がより一層眠気を加速させていくわけなんですよね~。何回か意識を失った。

変な会社だな~行く気全くないわと思って早く切り上げたいなと腕時計を確認しまくっていた。社長は今すぐ内定を出すから受託してもらえると嬉しいと言っていた。ほんまかよという気持ち以上に早く帰りたい気持ちが確実に勝っていた。

最後に交通費を出すので受領のサインをしてくださいと人事担当者に指示をされた。

交通費という言葉に色めきたってしまった、眠気もさめてしまった。

やっぱキャッシュもってる会社は違うよな~とウキウキしながらその会社をあとにした。昼ごはんを豪華目にした。

母が甲子園に行っていた。母にウル虎の夏限定のタオル買ってきてとお願いしていた。

ウルトラマン阪神がコラボしているタオルが欲しかったのだけど、藤浪仕様のタオル買ったでという電話がきた。

福留がサイクル安打を達成し、阪神が勝ったので母が喜んでいた。

私は部屋から見える花火を見たり見なかったりしていた。

7/31

選挙にいき、グッドマンにotoriとトリプルファイヤーを観に行った。巨人戦でもらった伝統の一戦うちわをあげようと用意していたのだけど素でもって電車に乗るのは恥ずかしいし、そういうても鞄にはいらんしな~と悩んだ結果、タイガースショップの袋にいれる事にした。電車にのって私は思い知るわけですね、これは何も隠せていないという事を。猛虎魂は隠せないんだろうな~と適当な着地点をみつけ、自分を納得させた。

グッドマンについたらotoriの宮田さんに会い、お子様がきているという事で対面しにいった。可愛い。めちゃくちゃ可愛い。可愛さがとまらないくらい可愛かった。4月にハマスタで野球を観にいった時よりしゅっとしていて大人なイケメンになっていた。

お近づきになりたい私は、宮田さんのお子さんにハイタッチを強要しようとしたけど、なぜか握手になってしまった。ハイタッチ失敗。私がたっちでいる意味、、はもうないのかもしれない。交流を深めようと野球いったんやで覚えてる?と言っても反応が薄く買ってきたリンゴジュースとアンパンマンのチョコレートで気をひく作戦に出たけど失敗。気分をあげようと酒の力を頼り、トッパーのotoriを待っていた。

待ってる間、ハリエンタルラジオの人達のお話に耳を傾けていた。話、めちゃくちゃ面白いのだけど、なんでこのおっさんたちの話を真剣に聞いているんだろうかと冷静に考えてしまう瞬間はありました。

そうこうしていたらotoriが始まっていた。かっこよかった。いつもかっこいい。今日はベース中心に観ていた。otoriのベースって難しいんだろうなと思った。otoriのライブを観ているとここで最後の曲か~と思ってから3曲ぐらいあるから得した気分になります。次はトリプルファイヤーだった。野球選手になる~的な曲がめっちゃ印象に残っててかっこいいなと思った。吉田君のMCになると、あトイレ行きたかったんやとかビールなくなってしまったということによく気づいて用事を済ます事が多い。

ライブ終わって、翌日がいしいちゃんの誕生日ということで有志でグッドマンのバー缶にあるワインのボトルをあけた。ブリッジのトイレで話してから10年ぐらいになるのかな。当時のやばい人だという認識が今でも変わってないのがすごいね。

めちゃくちゃ飲みすぎてしまったから足がむくんでしまった。反省しかないわ。