8/1

会社によくわからない人がここで働かせてくださいと飛び込みできた。やばさが高かった。何を言っているのかさっぱりわからず、断ったら私刺されるのかなという恐怖を感じました。刺されなかったけど。ていうかこれまで私にやらせるのおかしくないかと思ったりしたわけです。

定時後、親会社の行事の手伝いに出た。受付をした。親会社の人達のテンションについていけず辛かった。なんだこの無駄な作業はと思ったけど蚊にさされながら一生懸命やりました。

仕事が終わった後、行事に参加してもいいという事でビールを買って飲んでいたのだけど普通にヨガ行って家でぼーっとした方が楽しいような気がした。

8/2

otoriから宮田さんが脱退したらしい。宮田さんのベースはotoriを象徴するものだと思っていたし、脱退なんてありえないと勝手に感じていた。otoriの音楽は、宮田さんのベースなしで成立しないだろうとまじかよという気持ちだった。色々事情があるようだけど、驚きが消えなかった。otoriの音楽好きだし、メンバーが決まってライブが決まったら観にいこうかな。一昨年、企画に出てもらえてよかった。