9/13

仕事が暇だった。ぎゅっとしたら10分か20分ぐらいの仕事しかしてなくてつらたんという話。

他人といるときに無言の状態があると本当死ぬほどしんどいタイプの人間なわけですよ、わたしは。そういう人間が仕事中に仕事がないという状態にさせられると、どうでしょう、これまたしんどいという状況に陥るわけですね。

暇すぎてグーグルアースで実家周辺を眺めていた。こんなに仕事が暇だったら帰りたい、家に帰って家賃のかからない生活がしたいよお。。。

終盤、22歳女子と電話ならないですね、こんなに暇だったら休んだ方がいいですね、という話をした。パートで間に合うよね的な話よ。

どうにか時がすぎて定時になった。すぐ会社を出てヨガに行った。

発散するところがあってよかった。

もうすぐヨガに行きだしてまるまる3年が経過しようとしていた。

ヨガに行きだして良かった事というとダイエットがいらない。姿勢がよくなった。人見知りがなおった。ということで。悪い点は月謝が高い事と月謝が高い事によってヨガ優先になりすぎるという事だった。

友人とされる人よりもヨガ先生の方があってるから人生相談しそうな自分がいてひく。

ヨガが終わって、帰宅。用事があったので母親に電話。母親は寝ていたようだった(まだ21時前)母親となんじゃかんじゃ話していたら余裕で1時間ぐらいになっていた。

友達がいない変わりに身内とは仲が良いのでなによりです。千葉県でおきた事件で私もお兄ちゃんに殺されてしまううううと思ったけど、29年間お兄ちゃんは殺さずに私のお兄ちゃんを継続してくれてるので良いやつだなあと思った次第です。

 私の大すきなエネゴルことエネルギッシュゴルフが郡山のレスザンのイベントに出るんですって。ままどおるを食べながらエネゴルを観たい。。。ピークアクションでエネゴル観たいねんと思ってる私は行きたいなああという気持ちでいっぱいなわけです。レベルワンも出るし行ってみようかな!という気持ちになっている。

9/14

昨日まじで暇だったので今日やすんだろうかなと思ったけど、いつもの時間に起きて弁当を作り、録画したウシジマ君を見ながら朝ごはんを食べるという水曜日の朝的、習慣的事項を済ませてしまったので会社に行く事にした。しみついちゃってるよね。

会社についたら、22歳女子がマスク姿だった。むれるだろうな~顔と思いながら給湯室で水をくみ、コーヒーを入れた。

22歳女子に今日、病院行きたいので昼から早退しますという報告を受ける。そんなん休んだらええのにというと、22歳女子はたっちさんが暇すぎて会社に来ない恐れがあったのでとりあえずきたのですとのことだった。まじすまん、と心の底から謝りました。私6つも年が離れているのに、すいませんねという感じだったので、じゃあもう帰りましょ、帰ってもいいですよと薦めると今日やらないといけない仕事があるのでという事だった。律儀すぎてひく。

昨日に引き続き、めちゃくちゃ暇だったので漫画でわかる宅建みたいな本を会社に持ち込んだので超読んでいた。宅建を取りたいという思いではなく知っていたら役立つ知識なのでペラパラ読んでいる。

会社ともめて辞めた人が書類を取りに会社にきていた。うっかり顔を出してしまったためというか22歳女子がいなかったため話しかけられる。痩せたんじゃない?と聞かれる。

ひまそうな姿をみたのか社長が、グラフ作れる?という質問をしてきた。グラフなんて、高校の授業でしか作った事ないよお!レベルだったので作れるか不安が高まりまくりのたっちだったので、がんばりますだけ言った。できませんとは言わないのが良いところだよね~自分の限界を作らないのが人間の役目だよね~。と思いながら社長にどういう内容のグラフをつくりましょうかね!とお伺いをたてた。

要望をきき、記憶探し旅ばかり~的に思い出しながらグラフをつくっていたらわりとちゃんとしたものができてわたしってできるという自画自賛が止まりませんでしたね。社長にも褒められたし良い日だった。

今日は面接があった。面接の約束時間の10分前にもこないからこれはまたぶちられたでと思ったけど、5分前に応募者の人が到着した。色々応募者を見たけど、この人が一番まともだなという印象をうけた。

定時間際になって、営業の若人に話しかけた。営業の若人から最近はいった新人さんが辞めるという事をきいてやめたいのは私やわ!と思った。

家に帰って、野球を見ながらご飯を食べていたけど野球がほんまにおもろないので録画したドラマをみたのだけど、それは野球を見ている以上にイラついて最悪だった。心穏やかになりたいものですね。

はやりの音楽をちゃんと聴くようにしています。正直、自分の理解のうえに成り立たなくても1曲まるまる聴くし何曲か続けて聴いてます。がまじで疲弊が激しいったらありゃしない!自分が中学生なら理解できたかもしれないけどこの年齢ならまじで無理だなあと思って今日もdam-funkを聴いてる!最高だわ!