9/26

起きた瞬間から仕事に行きたくないなあと思ったので休むことにした。ここ数日、足の裏がぴりぴり痺れているのが気になっていたのでとりあえず病院に行った。しびれがひかないのでこれはやばいんではないかと思いネット検索したら、糖尿病か痛風の初期かもね!という事で驚きを隠せなかった事があったんだぞ。痛風でも糖尿病でもなかったのだけど、糖質を気にして生きていく事にします。

化粧をしだしたのが、社会人になってからだったので誰か知っている人に会う!という理由がない限り化粧はしないというかし忘れる。本日もこれだった。化粧はティーンの頃に始めるに限るぞと思うこの頃。習慣的にならないんだよな。

病院行って暇だったので西新井の映画館にウシジマ君を観に行った。まじか映画の料金、大人だと1800円すんの高ッと思ったけど、普通に考えてみたらライブハウスに払っているチケット代のが高かった。ウシジマ君面白かった。世の中金だよね~劇中で良い景色みても共有する人がいないと寂しいみたいなセリフがわかってそれだけハイパー共感したって話。映画が終わって西新井大師にでも行こうかなと思ったけど、そこにいっても今のうだつのあがらない状態に変化が訪れるわけなんてないよなとふと思ったのでやめた。やめたけどストーンマーケットでパワーストーンを浄化する石を購入して私、なんかすごく矛盾している気がすると思ったわけです。

家に帰って借りてきたDVDを観ました。飲みながらみてたから気づいたら寝てて、起きたら21時だった。

起きたらできの良い従妹からメールがきてて、君が私の事をねえちゃんだといってくれてるのが奇跡だと思うよ。という感じだった。

本当時間を無駄にしているというか自分の毒素感がすごいなと思った一日でした。

9/27

昨日休んだので真面目に働きました。根は真面目なんですね。ネットから先日注文した座椅子が今日届くぞお!というメールがきた。その時から早く家に帰って買った座椅子に腰を掛けることにしか意識が向いていなかったわけです。

休憩中にざっと運送状況を検索したらお届けしましたが不在でしたという表示がでてきた。光の速さで再配達依頼。もう座椅子の事しか考えられず、仕事も適当に、ヨガのレッスンも予約していたけど座る事が最優先だったので、レッスンをキャンセルして家に帰った。時間がすぎていたけど、ドライバーさんに連絡をしてしまったけどドライバーさんが超絶イケメン対応をしてくれてまじで抱かれてもいいと思った次第なのは秘密です。ドライバーさんはだいたいこの時間になりますというアバウトな時刻を教えてくれたのでその時間までじっと姿勢の良い状態で待っていた。

家の呼び鈴がなり、応答したらドライバーさんで、お待たせしましたとの事だった。私は待っていなかった、いや待っていたけどまたされているつもりは全くなかった。とおもってドアをあけた。ドライバーさんのお顔は応対通りイケメンだった。今日もありがとうございますと感謝した。鍵をしめて光の速さで梱包をぶちやぶり座椅子をスタンダードスタイルに整え借りてきたDVDを観た。座椅子、最高と言わせて頂きたいという気持ちだった。ちなみにみてたDVDがこれ。WOWOW制作のドラマめちゃくちゃおもしろい。青木崇高が八尾出身の八尾高卒という事をはじめて知ったきがした。八尾出身の八尾高卒はだいたい頭がめちゃくちゃ良い。(たっち調べ)

連続ドラマW 石の繭 [DVD]

連続ドラマW 石の繭 [DVD]

 

 9/28

仕事。会社の営業マンが財布をなくしたらしく可哀想で涙腺が爆発しそうだった。その人の絶望を思うとこっちまで絶望してしまい、気分が重くなった。なんて私はセンシティブなのだろうかという自意識の過剰さ。

会社のおつかいでちょっと先まで行ったら雨にふられ、まじかと絶望を感じた。軽い絶望ならどんどん感じておこうと思う今日この頃。

系列会社の職人さんが超男前で22歳女子に、あの人めっちゃ男前じゃなかったですか?という文章をなげかけたら、突然会社のえらいおっさんがはいってき、ほんとそういうとこはちゃんとみてるよねと苦笑いされた。他の面も観れるように会社をつくってくれやと言いたい気持ちだった。

定時になって家に帰った。帰る途中に母から電話。電話ごしからすごい気を感じたのでお母さん重い病気なんかなとか身内がなくなったんかなと身構えてしまったのだけど、身構えたのが完全に無駄なぐらいのくだらない内容だった。お母さんこんなにポンコツだったっけなあってふと思った、というか心配になった。私帰った方が良い?って聞きそうになった。

日ハムが優勝を決めた。阪神ファンなので全く関係ないけど、日本シリーズ武田翔太にぼっこぼこにやられてから武田翔太の事が気になり、今現在ファンなったので、まじでソフトバンクにはCSでひっくりかえしてほしいという気持ち。

 

Toeachizown

Toeachizown

 

 

 

Invite the Light

Invite the Light

 

 そんな事より最近dam-funkとまらんしというかdam-funkなみにポストカードオブジャパンのアルバムを聴きまくっている。


night walking / postcard of japan

他人には絶対すすめないけど日本で一番自分の好みにあって素敵な音楽を演奏しているバンドだと思っている。ポストカードはほんまにええんねん~人生みたいやねん~って酔ったら言いそうな気がするので酔うのやめときますね。