休日

10/30

最近、ヨガ教室に行くのがめんどくさくて仕方ない。たまにこのブームくる。困っちゃうわ~。ヨガのレッスンをキャンセルして、部屋の掃除をして録画しているドラマを観た。これで日曜日が終わっちゃうのか~と思うと悲しい気持ちになってきたので出かけた。眼鏡が欲しいなあと思っていたので眼鏡を作った。裸眼できてしまったので陳列されているフレームが見えないし、試しにかけても、目の前の鏡に映る自分がまったく見えないので似合ってるかどうかすらわからなかった。これは想定外だった。

つめれるだけ鏡との距離や、眼鏡のフレームの距離をつめてどれにしようかなと考えたけど、どれも似たり寄ったりなので最初に手にもったフレームにした。丸眼鏡だけは、裸眼でぼやぼやする視界の中でも似合わないし、なんかあほの子だなっていう事がわかった。

眼鏡ができるあいだうろうろしていたらイベントに出演する芸能人とすれ違ったりした。大阪のこのレベルの土地だったら若井おさむが精いっぱいな気がする。東京すごいね。

眼鏡が思った以上に早く受け取れたので、映画を観に行った。ウシジマくん観た。年齢を重ねても安藤政信は非常に男前だった。

 

10/31

月曜日なので仕事。寒いと布団から出れないんよな~と思いながらギリギリまで布団でゴロゴロしていた。あ~休みたい。寒いから起きれないと季節のせいにしたけど、夏でも起きれない事が多々あったので私の根性がたるんでるせいな気がしますね。

大正義、資本金数百億の大企業様から支払をうけるための手順がめんどくさくて白目だった。めんどくさいというか大企業様から考えるとうちの会社は完全にゴミ屑のようなものなので省いている手順が多すぎて、どうしようかな~たっち困っちゃったな~という状態だった。22歳女子にこの悩みを話したらクソ上司がクソみたいな事を言いだしたので、イラついてしまった。まあ声が小さすぎて半分も聞こえへんかったけど。

明日、営業のおじさんに相談すっかな~という感じに落ち着いたのだけど、このクソ上司は全くと言って融通が効かない。こいつのお話をきいてるとうちは大企業なのかな?という錯覚に陥ってしまう。こいつのでこに臨機応変という文字をほってやりたい気分にいつもなります。

最近ツイッターを適当に見ている感じなので動画があがっている事に気づかなかった。10/7、モーションでのライブ動画らしい。この日、観に行っていたのだけど、もうめっちゃポストカードって感じのライブですごく良かったのを覚えている。演奏とかじゃなくてもう存在が最高だと思う。動画を見ながらそんな事を思ったわけだった。

バンドをやるって楽しいんだろうなとか全く思わないのだけど、ポストカードのライブを観るとバンドをやるってめちゃくちゃ楽しいんだろうなって思う。

動画ごしにみてもギターを演奏している、リッキー君の顔の可愛さは異常な気がしますね。


jo jo jo (alternate ver) / Postcard of Japan

捨ててもよいかな~って思う日常が楽しくなりそうな気がしますね。

広告を非表示にする