12/29

朝起きたら母がパートへと出かけていた。昨日、明日は掃除だけや、でも夜からの忘年会いややなって言っていたことを思い出した。多分、お母さん毎年言ってる。

うちの母はよくわからないところで潔癖なところがあって、他人とご飯を食べたくない、鍋をかこむなんてもってのほか!と言っているので拷問なんだろうな、忘年会。

適当にテレビをみつつだらだらし、家の掃除をして、ヨガに行った。ヨガ待ちしている時にやべえ人に話しかけられてやべえなと怯えながらそっけなく対応した。

ヨガが終わって、晩御飯になるであろうお寿司の持ち帰りを頼みに行った。ワイハイが飛んでるおじさんの家で食べるであろう寿司である。寿司とピザを食べるという流れになっているらしく、うちの家系の満腹中枢が馬鹿になりすぎている気がする。

すべて用事を済ませて家に帰った。お母さんが帰宅していた。お母さんと寿司を取りに行ってそのままおじさんの家に直行した。従弟とおじさんと3人で寿司を食べた。

おじさんがipodでピザを注文しようとしたけどうまいこといかず、変わりに注文した。

私は、ブラコン、マザコンの前に、おじコンかもしれません。

従弟は20歳なのに酒飲みまくりバカ太郎的な要素があって白ワインを飲んでいた。仕事だったリア充でおなじみの従妹(彼氏が国立の医学部らしい)が帰ってきて一緒に飲んでいた。

白ワインには生ハムやでと言いながら生ハムを食べ、このワイン絶対安もんやでとディスってるいとこたちをみて、位が違いすぎて鳥肌が果てしなかったです。まじで酔えればなんでもええっていう気持ちになるの改めようと思ったよね。