かんがえ

1/14

内定先の会計事務所に話を聞きに行った。研修という名目だったので軽く税法でも教えてくれるのだろうかと思ったら違っていた。

一般企業の経理と会計事務所の仕事について教えてもらったんやけど、それぐらいイメージはついてるぜという内容だった。専門学校の時、先生は会計事務所に行ったら一生勉強、大変やし一般企業に就職したほうがいいと薦められていたのだった。

専門学校の先生は税理士科目を5科目取って、そのまま学校の職員になったけど、幸せとは言い難いと超渋い顔で言っていたのが記憶に新しい。

新しい話を聞く事もなく、一時間で終了。所長の考えがめちゃくちゃ理解できるのでそれが魅力な気がする。仕事は時間より質だ!給料に見合った働きをしてほしい、高給とりが末端の仕事をするなんて馬鹿げていると言っていた。

今の職場を思い出してその通りだなと思った。部下に仕事をふって成長させるのも仕事のうちと言っていたので、今の会社の社長にきかせてやりたいわと思った。

近くまできたのでufoclubに明日のフライヤーの折り込みをお願いしにいった。たっち、できるぞおお!

家帰って電話。自分の思いをネットに書いて現実社会を明るく元気に生きているあたしですが、それもあんまりよくないんだなと思って反省。

考え方は人それそれですね。

なんかの占いで今年は余計なことを言わない事と忠告されたんやけど、生きてると忘れそうやからいつでも視界にはいる手の甲にタトゥーとして彫ろうかな。

銭湯いかれへんくなるからタトゥーはあかん。

1/15

朝、母からの救援物資が到着。まじで親という存在に感謝。あたしが友達おらん理由は母親に恵まれたからな気がするな。友達がお母さんしかいない30歳もどうかと思うぞ、たっちよ。

夜にムーノイジョンを観に、二万電圧に行った。多分、ムーノイジョンは最後の方やから間に合うように言ったらええかなと思ったけど、コスパを考え最初から行った。

フロアで私のアイドルゆっきーさんを見かけたので声をかけた。1バンド目が終わった段階なのになぜかほろ酔いだった。可愛かった。

ゆっきーさんは二万電圧とufoclubの独り往来自由イベントを開催していると言っていた。私は、ufoclubのイベントも気になっていた。ゆっきーさんがするなら私もしようかなという気持ちになり、その足でufoclubにアンドヤングの加納さんのソロを観に行った。(ufoclubは当日ではいりました)

エイチマウンテンズのゴガさんとシントさんに遭遇。久しぶりじゃないかと声をかけてもらったりシントさんからめでたい報告をされ、おめでとうは?という催促(あれはかつあげ)をされたりした。フロアにはいったら、アンドヤング大好きお兄さんのNさんがいたので声をかけた。こんな寒いなか薄着だったので薄着すぎません?という質問をした。その質問にちゃんと答えてくれたのでNさんは良い人かもしれませんね。

加納さんのソロ、久々に観たけどめちゃくちゃ良かった。ふらっときてふらっと歌ってふらっと帰りそうな余裕があってかっこいい。お酒飲みながらずっと聴いていたい気分だった。大阪にいる頃、加納さんの事を陰で神と呼んでいたのだけど、本当に神そのものだったような気がした。拝めてよかった。

二万電圧に戻ってライブを観た。人が多いよお。

アランスミシーを観た。渋さが高すぎて激渋としか言えん状態だった。人が多すぎて本当にぜんぜん見えなかった。トランスカムも好きだけどアランスミシーも好きだ。

ufoに戻ってエイチマウンテンズをちょっと観た。来世はゴガさんに演奏されるギターになりたいという気分になった。二万に戻ったらムーノイジョンのセッティング中だった。他人の流れにのってどうにか2列目まではいりこんだ。強引とかいて私と読むのかもしれない。

今日のムーノイジョン、めちゃくちゃかっこよかった!!という結果。別世界、別宇宙、異次元、、、!というかあてはまる言葉がわからんけど最近みたなかで一番意識吹っ飛ぶ系だった。これは、あれだ、以前名古屋のパーティーズでみたザイモのライブと並ぶくらいの感じだった。あの時、ああ、、、悪の世界に来てしまった、、、というバカな意識をもったことを思い出した。

ムーノイジョン本当かっこいい。と惚れ惚れしていたら早々にライブが終わったので心の中でもっとやれ~と叫んだ。

トリはルインズだった。終電がまじかだったのでフライヤーまけるか微妙な感じだったけど撒いた。あんまりはけへんかったけど。知人2名がムーノイジョンすごくよかったと言っていたので嬉しい気持ちになりながら帰った。

イベント終了後のほっこりしたムーノイジョンのお二人を観ているとBL的な要素で妄想するのも悪くないと思った。

広告を非表示にする