寒いのは苦手

1/18

仕事。朝、駅で電車を待っている間にどうしても寒さを我慢できなくて自販機でコーヒーを購入してしまう。この行為は本当にバカだと思うのだけどやめられない。すべては冬のせいだよね。冬のせいにしちゃうよね。

得意先からオーダーを頂いたが在庫が足りない、納期が間に合わないというめんどくせい事態になってしまっていた。たっちお困りさんだった。

お困りさんのたっちは今後の対処方法を悩んでいた。色々考えていたら、メーカーのくせになんでこんな少量の在庫をもってへんねん、売る気あるんか、だから業界下位やねん等の感情が知らず知らず自然に湧いてきてしまったのでイライラしていたのは言うまでもありません。

今年の仕事での目標、仕事中イライラしやんやったのに。出来ないことはしないぜ。

こうなると費用も別にかかってくるしなあとお客さんにどう説明するねんという気持ちを表情に表わしながらメーカーに電話。ごねたらかかるはずの費用もまけてもらえたのでわーーーーい!という状態になった。このおかげでお客さんも納得してくれたし最高だった。

仕事が終わって、会社を出たら営業の若人と遭遇した。

若人は体調不良で遅刻してきたのだったけど、バリバリタバコを吸っていたので、体調不良やのにタバコ吸ってええんかと尋ねた。大丈夫ですとの事だった。

若人は風邪とかじゃないんですよね、原因不明で腹痛と頭痛がすごいと言っていた。僕、死ぬんですかね?とも言っていた。

ストレスなんじゃないの?と聞くとそうでもないという返事がきたので、悪霊に取りつかれてんちゃうんと言い捨てて駅に向かった。

家に帰ってごはんをたべて、いろいろしたあと、下書きの日記を読んでいたらなんてことなかった。

日記書いてるとなんてことなさすぎて何してるんだろうという気分になって下書き保存がたまるばかりである。

お母さんと電話。30分ぐらい話しちゃうね。

広告を非表示にする