休み

1/27

健康診断のため仕事は休み。

会社から行けよ、健康診断!っていう話ではなく区から行けよ、健康診断!という要請。胃がんのリスクとかも血液検査から見たるし、タダやから来いよという事で行ったわけよ。

問診票に記載されているお酒はどれくらい飲みますか?の質問があり、とりあえずほぼ毎日というところに〇を書いた。保健師の先生から何を飲むんですか?どれくらい飲むんですか?という質問がきた。ほぼビールで、飲まない日もありますが飲む日は350ml1缶から記憶がなくなるまでと様々な状態がありますという回答をした。嘘はついていない、まじだった。ちなみに日曜日のどうやって帰ったとかの記憶は完全にない。

保健師の先生は完全に超絶苦笑いでじゃあ平均で500mlぐらいだね~と言いながら問診票に記載していた。それはどういった計算なんだろうか、私にはわからなかった。

健康診断が終わって、パン屋でパンを買って家に帰った。パンを食べながら家が寒いなあ寒いなあと思いながらこたつに隠れていたら気づいたら寝ていた。起きたら顔の横にクリームパンがあった。クリームパンを食べながら寝ていたようだ。私は食物を食べながら寝ていたのか、幼児なのか、30にして退化しているのか、もうすぐ死ぬのかなとか思いながら洗濯をした。天気はいいわ~世界っていう気分でした。

時間になって最寄りのケーキ屋さんで買い込んで増井ビルの7階へ。

アベノイズパイセン(わたしのほうが年齢が上)と恋バナをするためだった。ツイッターで君島さんみてないだろうなあとおもって増井ビルを占拠だあ!と適当に書いたら、普通にキャッチされ、場所を提供して頂いた次第でございます。場所代は甘味で払ったからな!

数日前に、増井ビル7階の場所を提供して頂けるという話がでた時に、甘味をたんまり仕入れてまいりますというと塩あじでもいいよ!という君島さんの返答がきた。

塩あじ、鯵?魚?

増井ビルで五平餅をあぶった経験はあるけど、次は鯵?塩をまぶしている鯵?どういう事なんだろうかと数日間頭を抱えていたのだけど、浅草橋に行こうと最寄り駅に向かいあるいていた最中に、鯵ではなく味という事を知り、一人おおおおおおお!魚かってまうとこやったあああああ!と心静かに喚いてしまっていた。

鯵はおかしいから味醂干しでも買って行くべきかとめちゃくちゃ悩んだ自分が超あほ。

増井ビルについて、塩味を塩鯵だと思ってしまってましたよ~という報告を君島さんにしたら鯵を塩鮭みたいに塩鯵で言わないだろ?と言われてなるほどなあと思った。完全にうっかりうっかりたっちだった。

アベノイズがきて増井ビル恋相談の案件を話した。恋愛相談会である。

恋愛を工事に例えて話してしまう節がよくある。アベノイズの案件に対して、え、それ、受注済みなんじゃないの?注文書きてるでしょ?と言っていた自分がいた。

アベノイズの案件を聞いていると自分のがまだ現調段階で見積もつくれていないような気がした。

気分があがればそれはデートという名言を心に刻みました。一番興味深かった話は付き合う人の共通点の話だった。なるほどなあと思った。

すごい盛り上がって結構長い時間増井ビルを占拠してしまいました。

広告を非表示にする