2/17

私は元気ですが仕事が普通に暇でした。本当に暇だった。

社長のそれ今頃言う?ていうか私に言う?てかそれ先持って確認するべきじゃない?ていうかそれあの人が確認してたやん?っていう案件が出てきて驚くほどイラついてしまった。クソほどイラつくわ~と思いながら自販機でモンスターを購入してました。

あかんあかんそんな悪い言葉つかったらあかんと思いながらガンガン汚い言葉が出てくる。まあ今はましになったほうやからええかなと思いながら仕事。

私の大好きな営業のおじさんは繁忙期により連勤地獄で、あれ?小さくなった?と思うぐらい疲れてて笑った。普通に、なんか小さくなりましたね、、、って言っちゃったけど。おじさんに仕事をもらおうとなんかやる事ありませんか~と聞きに行ったらありすぎて何やってもらったらいいかわからないと苦笑いな感じだった。探して頼むのもめんどくさいんだろうなと思ったので名刺整理してもいいですか?と整理できてない名刺をもらってきた。どう整理したら見やすいのか、探しやすいのかなとかを考えていると本当に楽しくてあたし事務員適職だわと心の底から実感した。適職というよりもこれは恋なのか?!説が浮上したけど、既婚のおっさんはありえないわと我にかえった。

おじさんが事務所にいるより外出している方が私に仕事が回ってくる率が高い。本日も出先からおじさんの指令がちょくちょくはいって退屈しのぎになった。

昨日一回も電話で話さなかったのに今日はめっちゃ電話かかってきていた。

おじさんからの指令をこなす事により、この業界での事務仕事が楽しいなあ~と思ってしまう。他社メーカーを親会社メーカーの製品にするため似寄を探すとか、証明書の発行の類とか安全書類とか、本当に超楽しいから仕事量がいっぱいある建設会社とかに転職したい。いや、業界とかなんでもいいから仕事量が死ぬほどあるところに転職したい。

同僚の女性に、バレンタインにチョコ渡して、反応がなかったこと、今まで人生でありました?と聞いた。それは体験談ですか?それとも?みたいな感じになったので〇〇さんの今までの人生が知りたい、、!と重い感じに質問をした。

私の悩みはただの甘味プッシャーばばあになってしまったのか、、、?!という事なんだ。それで昨日と一昨日頭をかかえていた。 

定時後歯医者だった。担当の歯科衛生士さんと1回飲みに行きたい。普通にしゃべりたいという気持ちがふつふつ湧いてきて今もう満杯!

矯正担当の先生がきて、矯正器具の調整。もう眠くて眠くて。普通に痛いなあと思う時もあるんやけど、眠気の方が勝ってしまってて寝そうだった。拷問をうけて、悶絶したりするけど、すぐ寝て、気づいたら死んでしまう人だなと思った。

歯並びすごくよくなっている。矯正を始める前にとってもらった歯型を見せてもらったんやけどガタガタすぎてひいた。八重歯とかない方がいいよね、本当。

私は整形をしたら過去の顔を光の速さで否定するタイプになるんだろうなと思った。

鼻に軟骨いれてーーーーと思いながら家に帰りました。

2/18

エネゴルのインストアライブに行きました。HMV渋谷。インストアライブに行った記憶がなくて本当にどういうテンションでいけばいいのかわからずおろおろしていました。久々に渋谷に出た気がする。私、職場が東だし家も東なので普段大量の人間を見る事がほとんどありません。そのせいか、今日、めっちゃスクランブル交差点の人口密度にあがった!超あがった、、!めっちゃ人おるやんけ!と思いました。そりゃ人いるよね、ここジャパンの首都やんか。

ジャパンの首都を普通に歩いている自分にもびっくりやし、たしかここがHMVやったなあと思う自分のシティ感覚の上昇にびっくりしていました。

HMVについてここでやるのか~と思いながらレコードを適当に見ていました。初めてきた場所だし、こんな明るいところでしかもシラフでライブみるのかと思うとそわそわがとまらなかったわけだよ。興味もないレコードをふわふわ見ていた。レコードをディグるのめんどくさいなと思った。私だったらインターネットで注文しちゃうわと情緒もない事を思った。ふらふらしていたら岡村さんが気づいてくれて話しかけてくれた。

ライブが始まった。場所がCD屋さん、電球が明るいという感じ以外、いつものかっこいいエネルギッシュゴルフで感激した。2曲目にやったその場で演奏したという曲がかっこよかった。岡村さんボーカルで花澤さんが岡村さんのギターを触ったりして、新間さんはベースを触らずにいた感じだった。新しい曲2曲まじでかっこいいしわあああってなった。タカヤマックス聴けたし最高やんか的な話。エネゴルのライブを観始めて、今日はダメだった的な日がない気がする。だからまあ今まで好きなんだと思うけど。

花澤さんが、MCで、たっちって人のイベントに誘われて、アルバムが30分にも満たないのに50分やってくれって言われて、50分あるんだったらカバーやろうかって話になって、KARATEがうまれた的な事を言ってくれて(超はしょってます)、その人の企画が3/12にグッドマンであると告知までしてくれたので家に帰って一人で静かに泣こうかなと思った。その日は良い日にしたいとまで言ってもらえたので枕を濡らす事は確定だった。全然気づいてない部分がありすぎて本当に反省した。

自分が好きっていうのとかを言い訳にして気づかないといけない事に気づこうとしてなかった部分があった気がして超反省です。本当に申し訳ない。死んで次生まれ変わったらうまくいきれそうな気がするのだけど来世は甲子園の砂になる予定なんだよなあ。

ライブが終わって、特典CDをもらう列にならび、サインをしてもらって帰った。

この音源がうまれたのはたっちきっかけと言ってもらった事が本当に嬉しかったのだけど、たかやまさんのサインが不可思議すぎてその嬉しさをかき消すぐらいの勢いだった。

一世一代のサインくださいで超ドヤってしまった。もともと顔がドヤっているのかもしれないけど。エネゴル超好きだからインストアライブ観にこれてよかったしサインもらえて本当に幸せだった。