四月ばか

4/1

髪の毛を切りに行った。カラーをしてヘッドスパもしてきた。この文章だけだったらリア充OLだなと思う。

父と母は髪の毛が多いタイプなのでその娘となる私も自然の流れで髪の毛が多い。2か月に1回のペースで髪を切っている。年齢がいっても髪の毛は減らないので地獄である。

美容師さんと野球の話。優勝どこがすると思います?とか。昨日の開幕戦を阪神居酒屋で観ていた事も話した。一つアウトを取っただけで盛り上がってましたよ。とか言ったら笑っていた。試合経過を美容師さんの携帯でチェックした時はわたしはここになにしにきてるんだろうかと少し思った。美容師さんのお子さんが少年野球チームに入っているのでお子さん野球がんばってますか?と尋ねた。少年たちはやはりピッチャーに憧れるらしい。

ヘッドスパは二日酔いに効くらしく昨日半端なく飲んでしまった私には効果しかなかったようだ。めちゃくちゃすっきりした。

帰りに焼きたてパンを買ったらぜんぜん焼きたてではなかった。

無駄に早起きしたせいか、気づいたらパンを食べながら寝ていた。食べながら寝るって小さい子供っぽいし、虫歯になるから本当にやめたい。

用意して吉祥寺WARPへ。最近、ドラマ版の火花にはまっているので吉祥寺に行くのがいやだなとは思わなくなった。まあ遠いからなるべく行きたくはないんやけど。

WARPへ行ったら目的のレベルワンエクスカリバーのセッティング中だった。ナイスタイミングすぎる。

ライブかっこ良かった。始まった瞬間、お!ってなった。USツアーの効果なのか、よくわからんけど、ダイナミックだーとよくわからない事を心の中で一人思った。

かっこいいの知ってたけど自分が知っているかっこよさをぐいぐいぐいぐーいっと越えていて惚れ惚れしてしまっていた。明日はもっとたくさん観れるんだなーと思うと嬉しくなった。

theoremのライブをみてbirthのライブを少しみて帰宅。

電車の中で、ライブハウスに行くようになって数年たってるけど好きなバンドの人と友達のようにめちゃくちゃ仲良くなったりする人生か、好きなバンドの人と付き合う人生を生きてみたかったな~と思った。たまにわたしなんでバンドの人と付き合えへんねんやろ、人生的にも付き合ってもよかった流れはあったんじゃないかと考える事がある。だれだれの友達とかだれだれの彼女という役割があるポジションがめちゃくちゃ羨ましい。そういうポジションがあれば場に馴染めそうだし、居場所がすぐ取得できる気がするし。

そういう事を考えてたら、あー、そうなってしまうとその音楽にあきたりださいなーと思ってもその人との関係を続けていかないといけないからまじで地獄だなという考えりいたり、今の人生で良かったと結論に至る。結局、やっかみな気がするんだけどライブみてさっと帰る人生が最高!結局音楽だけでよいよねって話だな~。私ではなくその音楽が好きという気持ちを見てくれと思うし。

プロ野球選手の奥さんがプロ野球選手の彼を好きになったわけじゃなくて、たまたま好きになった人がプロ野球選手だったって言ってて、人間ができててすごいなーと思った。

広告を非表示にする