おとなとは

4/8

これが余生だという休日の過ごし方。部屋の掃除をして借りてきたDVDを見てヨガ行ってという感じ。

企画が終わってまじで楽しみな事もほとんどなく(レベルワンのワンマンに行く事ぐらいだった)これは余生と思って時間の経過を待っていた。自分でもそんなに余生感を醸し出すのだったら次の企画の準備に動けばいいのにと思うのだけど、なんというか前回が自分的に最高だったためなかなか踏み出せないという事もある。(時間の経過がさみしいと思ったのは前回の時しか思わなかった)最高を更新する事は難しいよね。

観たDVD。ここに書いとかないとまた忘れて同じもの借りちゃう。

 

オーバー・フェンス 通常版 [DVD]

オーバー・フェンス 通常版 [DVD]

 

 オーバーフェンス良かった。蒼井優の役がなかなかのヒス女でまじかよ、観てられんわと最初は思っていたけど最後まで観てしまった。何か生きる目的を見つけねばならんのなと思った。

 

 

 

 

セトウツミ

セトウツミ

 

 セトウツミ面白かった。中条あやみちゃんはあの美しい顔面で大阪弁がネイティブなのが最高。阿倍野出身とか奇跡やん。

くだらないことを永遠としゃべって、5時間ぐらい経っていたという経験はもうできないんだろうな。

 早めに寝た。

4/9

私は30歳である。30歳であるのだけど自分の年齢を忘れがちである。ふと、あ、私、30歳やった(苦笑)って思い出さす事がある。

結婚したい、結婚したいと言ってるのだけど言ってないと結婚という事に対して本当に無頓着になってしまうので言っています。

基本的に友達や彼氏という概念がなくても独りで暇をつぶせる人間なので忘れるんですよね。自分がよい年齢の大人になってしまったということ、ちゃんとしないとそこそこやばいやんかってのをわかっておくために、口に出して言葉にしているんですね。視界に飲みすぎないという文字を認識しないと飲みすぎてしまう私なので納得ですよね。

なぜこういう事を書いてるかというと、母親に電話していつものようにそういう話になって、自分の年齢を思い出して、結婚しないといけない年齢という事を思い出して、もやっとしたってわけです。

身内の話とかを聞いていると自分は現実を生きているのだろうかっていう不思議な気分になります。彼女たちが生きている日常に完全に私のような人間はいない気がします。

4/11

ほんまこいつ嫌いやわと上司に対して思った日という一日でした。なに急にいきりだしてきよんねんと思った。過去、上司に対してまじかよと思ったことは、飲んだり、ご飯食べながらわーわー話せる環境があったのだけど最近はほとんどないので、頭の中でわーわー言って整理して終わりました。大人になったね。

意中の人に、同僚の女性の連絡先を知らないと言ったらほんとに仲悪いんだねと返されたことがあった。仲は良くないけど仲は悪いって事でもない。

帰り際、本当にイライラしていて、なぜか都内 占い よく当たる で検索をかけていた。

今の会社にもいたくないし、内定先にも行きたくないから、もう私は死ぬしかないのかと思いながらほうれんそうをゆでた。

4/12

寝起きは良かったけど会社には行きたくなかった。だめだ、こんなネガティブではだめだ!と思った。ネガティブをだめではさんでみました。とか書いちゃうぐらい気持ちが落ち込んでいたのだよ。多分、連日、アートスクールのライブ盤とか聴いてたから思考が暗くなってしまったのかもしれませんね。でも、たまに聴きたくなるんだ、ボーイズドントクライ。感傷的になっているのかな、春だからかな。

 

BOYS DON’T CRY

BOYS DON’T CRY

 

 あと、棚を整理していたら実家から持ってきたCDが出てきいてみたら懐かしかった。

 

P.S.I miss you

P.S.I miss you

 

私が聴いていたのはPLAY WITH ISOLATIONまで。高校の頃好きだったな~って思い出した。聴いて懐かしいと思うとダメなんだろうな。

 

RAP PHENOMENON

RAP PHENOMENON

 

 最近よく聴いている。去年リリースされてレコ発のライブにもいったのだけどかっこいいなあと思っていたけどいまいちはまりきれずささっと聴いて棚にしまっていたのだけど、最近聴いたらかっこよさがよりわかってきて棚の手前に救出してきた。

空間現代の少し違うって曲が好きなのだけど、このアルバムでもダントツで好きなのが少し違うなわけ。空間現代の時の少し違うのかっこよさをすこぶる知っているとこのアルバムでのかっこよさがすこぶるわかってしまってもうかっこよすぎてダメ。って感じです。

 

幽霊たち

幽霊たち

 

 へいこうして幽霊たちも聴きなおしている。前に聴いたときよりもかっこいいなあと思うので私は大人として成長しているかもしれません。

広告を非表示にする