誰も結婚してくれない

5/26

髪の毛を切りに行った。美容師さんは平日のこの時間にきた私になにかおかしいと思ったのか、今日はお休みですか?と聞いた。私は休みましたと返し、美容師さんに昨日のクソみたいな事態を説明した。その後は、ほぼ野球の話をしていた。

私は髪を切りにきているのがメインなのかそれとも野球の話をしに来ているのがメインなのかは自分でもわからない。

時間になって東京ドームに行った。カープファンの小林さんの恩恵にあずかり、巨人対広島の試合を観に行ける事になった。私はカープファンでもないし巨人ファンでもないのでピンク色の服を着ていた。

早めについてしまったので速攻ビールを買って小林さんを待った。仕事終わりの小林さんと合流した。席を探している間に菊池がホームランを打った。当たり前だけど、周りに巨人ファンとカープファンしかいなかった。

首位阪神ファンの私たっちは、高みの見物や!と思い試合を見ていたけど我らが阪神タイガースが負けてしまって首位陥落になってしまった。悲しいね。

大阪商業大学出身の岡田投手が好投したり、東大阪柏原出身の石川が出て来たり、東大阪にゆかりのあるわたしとしてはほっこりした試合だった。

試合後、小林さんと飲んで帰った。小林さんに、仕事辞めたの?って聞かれて、そうなんですよ、やめたんですよ、だれも結婚してくれないんですよ(ツイッターをみてくれ)と言ったらそりゃそうだろっと返され超大人だなと思った。

5/27

兄やんたちと飲んだ。今回はというか今回も兄やん飲みましょうよ!と言ったのは私だった気がするけど詳細は本当に覚えてない。

東急東横線本当に緊張するよー死ぬよーこれを普通の顔で乗っている人の神経がわからないよーステージが違うよーと悶々としていたら集合場所の駅だった。

早めに着いたので誰もいないだろうなと思ったら、バケーション感漂う兄やんがいて寝起きですか?寝てました?という印象だった。

ずっと行きたかった三ちゃん食堂に行けたので本当に死んでもいいと思った。兄やんはここはハムエッグが一番うまいと言っててまじかよと思った。

ひたすら飲んでいたので何を話したのか本当に覚えてないけど2軒目で食べたナポリタンの味と酔って男子にこうやって接するという話をしたことは覚えている。

15時から飲んだけど乗り過ごさず家に帰れたことが奇跡すぎて自分を抱きしめたいと思いました。