どんぴしゃ

6/10

お母さんがお誕生日なので朝からお母さんに電話。うちの母はこう見えても御年60歳である。うちのお母さんスーパー可愛いの。カタカナが弱すぎてドンピシャの事をドンピッシャンとか言っちゃう。今年の阪神の采配、ドンピッシャンに当たってるよな的な。娘としては惜しいとしか言いようがなかった。

寂しさが漂う30歳は、歯列矯正がなければとっとと大阪に帰りたい。隠居だよ、隠居。職が決まってたら来週から大阪帰ってたのになあと言うと、お母さんが2、3年適当に働いたら辞めようとしていた魂胆がばれたんちゃうんかなと言っていた。

まあゆっくり探しいやと母は言っていた。

電話を切って掃除。ぴよたんが大阪から泊まりにくるので超掃除した。スーパークリーン。掃除したら暇になったのでTSUTAYAに行った。無職はTSUTAYAに行きがちって辞書とかに書いている気がする。気だけ。

 

にがくてあまい [Blu-ray]
 

にがくてあまい本当に良かった。この林遣都最高。

感想としてはおかしい気がするけど観終わったときの気持ちが、好きな音楽を聴いて満足したような気持ちと似ている気がした。

 観終わった時の素敵な気持ちを忘れずに生きていきます。手が綺麗な男は最高だな!

少女 Blu-ray通常版

少女 Blu-ray通常版

 

 

 

ディアスポリスはドラマも面白かったけど映画も面白かった。松田翔太がかっこよすぎるのでそれを糧に人生を乗り切りたい。

 

夕方からは野球関連のつながりでもんじゃ焼きとお好み焼きを食べに行った。みんなよくこんな辺鄙なところにきたよねという感じだった。

東京はどこももんじゃ焼きを自分で焼くスタイルなのか、なぜ焼いてくれないんだ。と思ったりもした。最近ハイボールをよく飲んでいる。小林さんに独自ルートで手に入れたカープのバッチを渡せた。バッチのお礼としてすごい品のよいお菓子をもらって、小林さんの利益率低なってまっせと思った。

解散して、乗換駅でばったりぴよたんと合流できた奇跡が起こった。最寄のスーパーで買い物をして家に戻って飲んだ。

久しぶりにおそくまで起きた。ぴよたんになんじに寝てるん?て聞いたら3時って言っててちょっと時空が歪んだ。