ずっと大殺界

6/12

朝から面接だったので早起きをした。履歴書、職務経歴書と用意をし家を出て電車に乗って、結構良いところまで来たときに、水を買おうと思い鞄をガサゴソした事により、財布を忘れた事に気づく。遅い。そしてパスモの残高220円。やばい。面接地にもいけないし、家にも帰れない。最悪。

転ぶ→車にぶつかる→仕事をやめる→内定がなくなる→改札から出れない→NEW!!と今年の流れ。厄年なのかな、厄年なのかしら。先週、あなたは今運勢が良いと言った占い師に殺意を覚えたのはいうまでもありません。

企業に今日はすいません、、と理由を濁しながら日程変更の連絡をし、駅員さんに財布を忘れてしまいました。と正直に言ったり、散々であった。

つ、ら、い、!生き地獄とはこのことかしらと思った。来世はうまいこといきれるきがするけど、人間ではないので現世でスパークします。

家に戻ってあーあーーーつらいよーーーと一時間ごろごろした後、面接を受けるために旅立った。2社。採用担当が美人だとうわ!となるのでやめていただきたい。

履歴書の趣味欄に野球を見ることと書いている。ほとんどの割合でどこの球団を応援しているのと聞かれ、たまに好きな選手を聞かれる。今日はどこの球団を応援しているのと聞かれ、ご察知の通り、、と言い好きな選手を聞かれ、鳥谷選手と答えた。まさかドラ8の藤谷投手♡とは面接は言えない。

担当の人が気を使ってくれていると思うのだけど、受ける面接ほぼ話が弾む。だいたいヘラヘラしているからか。弾むと自分がコミュ力高い系人間と勘違いしてしまうのでアレ。

面接が終わって、家に帰って、もう履歴書とか書きたくないよ~と思いながら履歴書をプリントアウト。働きたい。明日は4社選考があって、まじで売れっ子。