飲んで解決しないけど飲みたい、それが人生、、、!

6/19

朝から2次面接。最近、面接で緊張する事がほとんどない。緊張してます素振りはするけどな、、!

経理とは違う職種で応募したのに、2次面接で経理でと思っているのですがどうですか?と聞かれた。そりゃそうよなという感じだった。

上司の人は経理畑の人とは思えないほど活発な感じだった。よく見たら顔が小泉孝太郎に似ていた。面接で私はどうしても仕事量をたくさんこなしたくてたまらんのですわ~という事を伝えた。モチベーションという言葉が出てこず、自分のテンションがあがりますと言いそうだったけど土壇場で思い出せた。

2次面接が終わって、違う企業の面接に行った。私は虚言癖があるんじゃないかと思うぐらい咄嗟に思ってもない事が出てくる。

自分の経歴はだいぶやばいなと思うけど、こんなやつをどこかしらの会社が拾ってくれるのもやばい。母親のつぶしきくように専門学科のある高校に入学させるっていう教育は本当に有能な気がする。この学歴が終わってるなと思っていたのだけどこの学歴じゃないともっと終わっていた気がする。

やることがないので早く働きたいなあと思いながらアイス食べつつレディメイドレベルをきいていました。

 私の労働意欲を刺激する唯一の音楽はレディメイドレベルかもしれません。

THIS IS NO SKOOL

THIS IS NO SKOOL

 

 


READYMADE REBEL / I LOVE YOU 【MV】

ハーーー彼氏ほしい。(ため息)28日のモーション行けるかもしれない!!!!

6/20

朝起きて、普通にご飯つくって録画していたドラマを見ていてそろそろ面接にでもでかけようかなと時計を確認したところ私は首を傾げた。

面接のスタートは13時、今12時、ここからその企業がある場所まで1時間はかかるけど私はアイラインをひきはじめたばかりだった。これは間に合わないのじゃないのかと私は自問自答し始める。

12時50分着で調べたはずのグーグルマップの検索結果をもう1度みなおした、着時間1時間ずれてた。12時50分着じゃなくて12時50分発で調べてたわ、本当たっちうっかりうっかりだった。こういうことが1週間に1回絶対ある。社会との国交を断絶しているせいなのか時間感覚がばかになっている気がしています。

諦めてヨガ行ってTSUTAYAで借りてきたDVDを見ました。

 

淵に立つ

淵に立つ

 

 私の徳のなさが原因なのかこういう終わり方本当に好きじゃない。自分的には避けてるつもりなんやけどこういう終わり方の映画をよく見てしまう気がする。

ちゃんとした結末が欲しいという思いは頭が悪すぎる考えなのかな。

 

ケンとカズ [DVD]

ケンとカズ [DVD]

 

面白かった。藤堂さん役の俳優さん、高野春樹さんがすごいなあって思った。

明日は社長面接だ。

最近、誰かと話すために面接に行ってる気がして仕方ない。