近況だよ♡

たっち再就職しました、今2週間目ぐらいです。誰かに仕事やめたと聞いたので帰ると思っていたと言われました。矯正なければ帰りたいっちゃあ帰りたいけど変な感じだった。そういう気持ちを片づけてしまった後に言われたからなのかな。まあ私が帰ったところで何もないだろうけどな、首都東京は。

東京に出てきて思うのだけどみんな話すスピードが本当にゆっくり。そんなゆっくりで聞いてくれるわけないやろって思うのだけどこれが標準スピード。本当時間軸が違うよなあ~大阪と東京ではといつまで経っても思う。

今回の会社はとりあえず丁寧に丁寧に、と思っているのだけど根がおおざっぱなので無理っちゃあ無理。

今回の会社ではオフィスカジュアルの洗練を受けています。モノトーンの服着る人間の気持ちわかりませんけど?と思いながら紺色のシャツと地味なパンツだったわ、今日。

その場に馴染もうと思う素直さは十分にあるんやけど、それのなんの意味があんの?いっそうのこと制服にせんかい!とか洋服の規制をつくるほどの会社かい!それほどの給料かい!と心の置く底でこてこてのたっちさんがわーわー騒いでるので宥めるのに必死なわけでした。

大阪出身で元気なやつという印象があるので私はまだ助かっているのかもしれません。

今日もすっげえめんどくさい事言われて私にそれ言う、めんどくさいわ、わからんわ、誰変わりにやってくれへんかなと思っていたけど誰もやってくれないっぽいので自分でもくもくとやったり、やれって言ったやつにこんなんでいいんすか、あーーあの話に入らんかったらよかったわ~と言いながらやってたら普通に完了し、人間やればなんでもできるよな。と感心する本日でした。理想はやれっていわれたらなんの負の感情もないへいや!と返したいところなのだけど育ってきた環境が違うからやっぱネガティブな感情は発生してしまうわけ。文句言わずにやれたら最高にできた人間やんって思うのでネガティブな感情を殺したい!!!!

普通に生きてきてなぜ自分に彼氏がいないのか友達がいないのか結婚していないのかっていうすべての問いに自分の感情が関係している気がする。他人とうまくできないのは自分の感情をおさえられない、この感情的なマインドのせいだと結論を出しました。感情不要論ですわ。これを主張するとまじで個性死んじゃうって話。

随筆家なので過去の日記をせっせと書こうかしら。