たっち気をつかう

7/11

やべえ、充実している。という事を書き残したいと思ってこうやって日記を書いている。転職して、家から遠い場所に配属になってわ~まじでかと思っていたけど、たいそう仕事がある、最高と言っていいほど仕事がある!!これ以上の喜びはないと言い切れるぐらい幸せだ~。ネット巡りもツイッターも携帯もみていないのにすぐ定時がくるよ~やばいよ~最高だよ~。

私は基本的に尊敬できる上司とたくさんの仕事があれば他にはなにもいらないタイプなのでまじで夢がかなった的なノリで大丈夫かと思う。

今日、上司にこれがもうすぐ終わってしまうのでどうしましょうか?と尋ねてみたら、大丈夫、やる事はいっぱいあると言われて本当にテンションがあがってしまった。

最高~!と思って仕事を教えてもらっているのだけど、これはキャパオーバーやでと思う状態になってしまい、覚えきれるか不安ですと言うと上司が、大丈夫とさわやかな笑顔とともに返してきたのでやばいなと震えた。上司の人、本当手一杯だったんだろうな~と思ったし、私に仕事を振ったことで教えないといけないという手間が増えたけどすこし余裕がでてきたのだろうかと思った。私がここでや~めた♡といえば上司の人がはああ?!ってなりそうだなと考えた。明日ノリで私はここでやっていけませんって言うてみようかな。完全に信じてもらえない感じがするからやめとこう。

上司の人とはわりと距離がある。忙しい上司に、手間を取らせてはいけねえ!と思って気をつかっている私がいるのだけど、上司は上司で女性の部下ということで気をつかってくれている気がする。いつもこんなしょーむない質問してすいませんと反省をしている。微妙な距離感があることから、なんか付き合いたてのカップルの様だなと無駄に意識をしてしまっている感じもある。もうすぐやめてしまう派遣さんにそれを言うと超笑っていた。

本社から部署の上長がきて、上司の指導はどうだ?と聞かれて返答に困った。

上司が私のどういう感情をもっているのかが謎すぎる