気づいたけど気づかないふり

7/24

たっち気合いの五時起き。気合いの五時起きにも慣れてきて思うのだけど職場遠すぎる、知ってたけど遠すぎる。スヌーズ機能の誘惑に負けずちゃんと起きて用意して電車に乗って出社。通勤時間は長いのだけど、電車に乗る事が苦ではないのでなんとかなっている。海沿いの景色をみて~あ~海いきてぇ~とうまれてこの方あんまり抱いた事がない感情を抱き戸惑っております。海に行くはずだった人生ですね。

眠い以外の感情が湧き出てこないのでチョコレートをがばがば食べて頭を働かしていた。上司の人がメール魔なので、送られてきたメールの内容をチェックするが感想は字やんめっちゃ。しかなく、あーーーと頭を抱えて数十回読んだらやっとないようが入ってきて仕事が始まった。

この距離でなぜメールを送るのか、パワハラかな?とか思ったけどあれだ上司の人本社に行ったりするから仕方ないのだなと思うようにした。

仕事楽しい!という感情しかない。ここにきて2週間ちょいでここまでできる私はひょっとして天才?と思ったのだけどこんな馴染みやすい天才はおらんやろうと思い、私天才説、却下。

私はうまれてこのかた結構なポンコツだったのだけど、社会に出て、ポンコツな私ができるのにまっとうな人達ができないなんて!という事例にぶちあたる事が多々あり、その時にどういう反応をすれば正解なのかってのがわかってきたのがよかったのかな。

口癖は人間、特異不得意はありますからね~という菩薩ぎみな私。

日曜に髪を切ったのでわりとしゃべってくれる派遣さんたちの反応があったのでおもしろかった。別人みたいですね、とか化粧いつもより濃いですか?とか。

帰り際に、今日なにするんですか?とか何聴いて帰るんですか?とかきかれました。

元気がでることをします、元気がでる曲を聴きます。と言いました。

 

Darwins Theory [Explicit]

Darwins Theory [Explicit]

 

 元気が出るといえばこれ。ジョンに教えてもらったやつで最初はif you dance tonightって曲が最高すぎるなと思っていたのだけど、最近はI love everything about youも最高だと思うし、on a lovely night like thisなんてロマンチックすぎて死んじゃう!と思っているのでこのアルバムに収録されている曲が最高に好きなんだろうな~と思っている。


思い出野郎Aチーム / ダンスに間に合う 【Offcial Music Video】

最近よく思い出野郎Aチームを思い出すのだけど安易すぎるな、私。

家に帰って、ツイッターでライブ情報をチェックしながらご飯を作っていたのだけど、最近は本当によく似たライブイベントが多いなあ~と思った。よく似たライブが多いなあ~と思っている私が行くライブは似通っているし、企画するイベントも10回通してあまり変わっていない。私が求めているものは基本的に10代から変わらないので好むイベントも似る感じになってしまう。あ、世間が同じではなく私が同じようなイベントを求めてしまっているのかという考えの結果に陥った。

最近本当色々考えたり考えなかったりほぼ考えてはいないですが、まあ自分が思うようにやっていくのが正しいのかなって思いました。

暇だったのでお母さんに電話した。ひまのつぶし方があまりないね。