お腹すいた

8/7

気合いの5時起きでおなじみの月曜日。アルコール分解中の体を起こして顔を洗って化粧をして服を着て家を出た。

6時半すぎの電車に乗ってこんな早い時間に電車にのって会社に向かうとかまじで狂ってるぜ〜あたしと思ったのだけど、乗り換え駅ではたくさんの大人たちが電車を待っていた。まだ7時前だぜ?って隣のおじさんに言っちゃいたいぐらいなんだけど、これが普通の風景で、人間の生活的には日常なんだなあと思って少し反省した。

電車に乗ってる時間って本当無駄ですよねと言い放ったチャリ通の25歳派遣さんの言葉が胸にささった。近ければもっと寝てられるのに。

ちょー仕事、ハイパー仕事。上司の人は本社に行ってていなかったのだけど、わたしのこと気にならないの!?忘れてるの?!と問いただしたいぐらい放置だった。連絡ぐらいしろよなあ!と思った自分の小姑感がひどい。

先週あたまに辞めた派遣さんと先週からずっとラインをしてる。好きが止まらない、結婚してくれよレベルな気持ち。女性に好きだ!と言ったり好きよ!と言われたりしているこの数ヶ月。男に言われたいんだよ、こっちは!って感じもあるよね、だってたっち30歳だぜ!

仕事でミスってしまったので上司の人に素直に謝ったら恐縮されてしまい困った。わたしはわりとすぐ謝る人間だ。


明日は父の法事なので手伝いをしてくれる叔母に電話をした。自分は帰れないし迷惑かけてすみませんって。いつからこんな気遣い上手になったんだろうかな。無鉄砲でいたい自分と気遣い上手の年相応な穏やかな振る舞いをしないといけないというジレンマ的なやつがあったりもする。気遣い上手な振る舞いをしてる自分が気恥ずかしい感じもしたりするんよな、病気かな。

叔母に台風大丈夫?って聞いたら、大阪は大丈夫なんちゃう?知らんけどって言ってた。

叔母との電話が終わり、母にも電話。明日の法事のこととかを言って、最後に台風大丈夫なん?って聞いたら、大丈夫やろ?知らんけどと言っていた。なんや、知らんけどって。


買ったワイルドアダプターをまとめ読みした。大人はまとめ買いもできるしまとめ読みもできる。ていうかこれまだ完結してへんの、、、明日、7巻買おう。