元気に出勤のわな

8/21

元気に出勤。気合いの5時起きなのだけどもう最近は奮い立たせる気合いもないので5時半に起きる感じです。ハイパーな速度で朝食を食べれば間に合うという感じです。

自分では本当に早いなあと思って乗る電車にもたくさんの人が乗っていて本当に違和感です。働きすぎると死にたくなるから帰りますと別部署の課長が言ってたのを思い出した。

やる気が出ないな~。眠いからかな~。

若い派遣さんに二日酔いですか?と聞かれて、昨日一滴も飲んでませんよと返したらシャドーが違うのかという結論に至ってくれた。いつもより眠そうそう思ったとの事だったのだけど、いつも同じぐらい眠いよ、本当。

上司の人が放置しすぎる事に対してもう慣れているし、顔が好みでもないから駄々を捏ねようとも思わないのだけど、なんだかちょっと寂しい的な気持ちもある。

放置されすぎて手が空くとか、場に馴染めないとか1ミリもないのだけどなんだかちょっとおい!って言いたくなる気もするなあと思いながら仕事をしていた。

上司の人から可愛いけど気の利かないできない子あてに電話があって、その子が休憩にはいってたから、じゃあたっちさんはいる?と言っていたらしい。じゃあという接続詞が一番好きじゃない。電話を取ってくれた若い派遣さんがじゃあたっちさんって言ってましたよと取り次いでくれたので、2番手でおなじみのたっちですと言ってやろうかと思ったけどやめた。最初からすごいめんどくさくてできないキャラクターでいけばよかったなと後悔した。

めんどくさい人間なのでたっちのことをわかっているぞ!という人がいないと荒んでいくタイプなのでどうにかしてほしいですね。されないと思うけど。

やる気がでないな~と思いながら若い派遣さんとペラペラ無駄なことを話していたけど私、結構仕事かかえてんなあ~明日から真面目にしようなあ~たっちと反省した。

私はいつだって真面目です。

他の人から言いつけられた仕事をこなしながら定時になったので帰った。歯医者だった。矯正の調整の前に、虫歯の治療。院長先生がこの前、たっちさん見かけたよ、自転車で急いでた風だったので声かけなかったよ。と言っていた。先生、その自転車の速度、私的に普通やでとも言えず、いややわ~恥ずかしい~声をかけてくださったらよかったのに~と笑ってごまかした。

虫歯の治療は数分で終了し、矯正器具の調整を矯正担当の先生にしてもらった。矯正の先生は本当にかっこよくて最高なんだよな~と思っている。