休日というなの休日

 

 

 

9/9

やめた派遣社員のOさんと千葉県をドライブした。Oさんが退職してからほぼ毎日ぐらいの頻度で連絡を取り合っていて、その流れでわたしは魚が食べたいので九十九里に行きとうございますと主張したらじゃあ、銚子で魚食べに行く?というノリになり、銚子だけなら寂しいので佐原~銚子のドライブというながれになった。

車を運転してもらうという事でノーアルコールだったのだけどほんとうに楽しかった。最初は佐原に行って二日酔いだったんだけどキャッキャしながら街の中を歩いて楽しかったし、銚子に行っても海にきゃっきゃしたり、海産物にきゃっきゃしたり、終始キャッキャしていた。車の中でもキャッキャしていた、Oさんは私の1つしたなのだけど、ういた話が私並にない人で、もう仕事とかいいから結婚して家庭を築いて、家庭のために頑張りたいと言っていた。共感しかなかった。

銚子サイダー飲んで、まじうめえと思った。もしかしたら酒よりサイダーがうまいのかもしれない。サイダーが一番うまいという仮説を唱えたい。

その後、Oさん家に行って車をおきにいき、Oさん家の家賃の安さにびっくりしたりした。

その後、昨日飲んだばっかりのおうちの都合でやめてしまった男性と合流して飲んだ。

こういう年上の兄貴だぜ!って言う感じの人と飲むと自分がいかに甘やかされて育ったのかがわかる。色々と楽しかった。

9/10

コンベックスレベルを観にブッシュバッシュに行った。お昼からのイベント。

起きたら11時すぎだった。あ、時空が歪んでいるなと思って時計をもう1度見直したけど時空は歪んでいるはずはなく、真っ当に11時すぎだった。

急いで用意してブッシュバッシュに向かった。ナパTを着ていった。コンベックスレベル大好きおじさんことムグさんとTシャツかぶっちゃうかもしれないな~かぶっちゃうな~きっと~それはそれで仕方ないよな~と思ったのだけど、全くかぶりませんでした。ムグさんと会って、ナパTだという事に触れてもらって、着てこようと思ったけど被ると思った。そして昨日着ていた事を話してくれた。

ムグさんは本日も安定で顔が整っていた、なので今日も顔が整っていますねと言った。ムグさんは何も出ないよと言っていた。なんかの話でこま犬の動画の話になってセックスうまおさんの足首の話をした。本当、いい足首してるし、こま犬はかっこいいよな、

ライブみてみたい。 


COMAINU こま犬 LIVE 小音DOME2017 柏崎

ムグさんとボンニーさんときーりーさんとお話している時に、可愛い男の子が視界に入った。顔が完全に可愛いというか整っていた、というか知性が顔に出ていた。この子は将来イケメンになるんやろうなあ~と眺めていたらコンベックスレベルわたなべさんのお子さんだとしった。

目的のコンベックスレベルのライブは超良かった。かっこよかった。コンベックスレベルは音響が整っている場所でみてこそ価値があると思っていたのだけど、そんなことはなかった。どこで観てもかっこいいバンドことコンベックスレベル。今回はタイトな印象を抱いた。新曲がまじでかっこよかったし、この世代の方がつくられる音楽なのかっていうぐらい新鮮な印象をもった。

イベントが終わって、亀戸餃子へ行くというボンニーさんとムグさんに便乗して亀戸餃子へ行った。ムグさんに顔が整っていますね、若いですねという事を言ったおかげで、ぎょうざをごちそうしてもらい、とても優しい世界にいる気がした。

亀戸餃子超うまい、最高ぎょうざ、という事を叫びたかった。けど大人なので静かに電車に乗って帰った。

ライブにいくと企画やりたい!っていう気持ちが強くなるのだけど自分がブッキングするとやっぱり同じような繰り返しになるので辞めといた方がいいんじゃないのかなって思うね。