まだみつからない

9/15

起きるのがつらいことで有名な朝。もうしんどい YO通勤つらいYOということでぎりぎりまで寝る。転職して2か月すぎとは思えないほどのていたらくだわ。

出勤。仕事量の割に会議にはまだ呼ばれた事がない。この疎外感はなんという言葉をあてはめればいいのだろうか。会議の資料作ってんのあたしやぞ。と思ったり。

入って来たばかりの派遣さんが丁寧に仕事の説明をしてもらっているのを遠目からみていて、わたしにはなかったなあ、羨ましいなあと思う今日この頃だった。

経理だから仕方ないのだけど請求書と伝票から想像して、疑問点は質問という形をとっている。中途だから仕方ないよね、もっとポンコツなふりしておくべきだったなあ。

営業さんが外出する度に、何時に帰ってきますか?と尋ねていたので最近では営業さんが外出する前に今日は●●時に帰ってきますと言ってくれるようになった。営業さんが戻ってくるという時間が定時をすぎていたら、あ、今日はもう会えないですね♡というノリで対応しています。ちょっと肩とかあげてます。

早く違う世界に行きたいのだけどずっと同じ世界にいそうだなって思った。働いて終わる人生だよ。会社の愉快なおじさんが愉快な事を話していて、まじで愉快だなあと思った。この人はすごい適当な感じなんだけど、几帳面できっちりしていて超仕事ができる愉快なおじさんで、おじさん愉快っすねといつも言っている。

明日台風が来るらしい。会社のきがきかないけど可愛らしい女の子が、雨女ですごく責められていた。そういえばここにきてたら雨が多いなあという印象。

仕事後、歯医者。矯正の調整。調整をしてる最中、先生は頭を悩ませることが多かったのだが最近はやっとここまでいったわ~という達成感で出る空気感のが多い気がする。

明日も歯医者だ。

月に数回、自分企画のrecentshowをきいてニヤニヤしている、本当コンベックスレベルにオファーすると良いことしかないというのが実体験。