9/16

歯医者に行った。朝いちばんの時間に予約した。私は大阪人なので待つのが本当に嫌い。朝いちばんの予約だとすっと診察室まで通してもらえるのでストレスはない。

院長先生がくるまでいろんな人がきたけど、眠かったのであんまり覚えてない。院長先生はちょっと真弓に似ている。銀歯の接続が完了し、衛生士さんによる歯の点検が始まった。衛生士さんに、たっちさんって関西の方なんですか?と聞かれる。あたしここに通いだしてもうすぐ3年やぞ、わたしのこてこて感ばれてなかったのかと思ってびっくりしながら、大阪ですと答えた。

関西の方だとは思っていたんですけど~と衛生士さんが言っていた。あ、ばれてたのはばれてわけやな。と思った。方言なおしかたでググった事なんてありません。

歯医者が終わって、家周辺をぐるっと自転車で意味もなく散歩。遠回りこそ人生の醍醐味とか言っちゃうやつはだめだなあと思った。通りかかったコンビニで、狩野 引退の文字が目に入り悲しくなった。狩野本当好きだったな。と捕手時代のことを思い出しながら帰宅。

家に帰って掃除。部屋の乱れは心の乱れ!というスローガンで生活をしております。

家でぼーっとしていると母から電話。内容は、今日、甲子園中止とか言うてる?だった。うちのおかんはネットが使えない。ちなみにラインも使えません。

おかんにまだファームの情報しかでてこやんで~また見とくしわかったら電話するわ~と言った。鳥谷のセレモニーもあったのに台風で流れるの悲しいなあ。

数分して中止が決まったのでおかんに連絡。そういえばおかんと甲子園行くとき中止になったことないよなあと思った。

ヨガに行った。会社の人に何に目的でヨガに行っているの?と聞かれてダイエット目的とストレス発散。と答えた。メンタル面は4年近くやってもこんな感じなので私には効かない気がしている。

台風なんて関係ない、予約してないけど関係ない!と思ってブッシュバッシュに行こうとしていたのだけど寝てしまって起きたら20時ぐらいだった。ソフトバンクが優勝していた。まじで達川がコーチのうちはないと思ってたんやけどなあ~ソフトバンクには関係なかったよな~。

さんまのお笑い向上委員会という番組が好きでいつも見ている。リアルタイムでみて録画しても見ている。さんまさんの番組を見ているとコミュ障という壁を作っているのがもったいない気がする。どんな内容でも他人と話したいなあという気持ちが強くなってくる。モニター横で見学しているサツマカワRPGという芸人さんがツボにはいるようになってしまった。最初はなにがおもろいんやと思っていたのだけど、だんだん面白く思うようになっていて今日のやつはめっちゃ爆笑だった。爆笑した理由は説明できない、なんで面白いと思うのかまだ自分の言葉では言えないなあ、証明できないなあと思いながら寝た。

 

9/17

起きた。別にやる事もないけど起きるものなんだなあって感覚は一番自分が持ってるよ。ヨガに行った。ヨガに行く事しか暇をつぶすことができないなんてまるでOLだなあと思う。OLだけど。

兄からメール。たまにくる兄からのメールであたしには兄がいたんだなって思い出します。お兄ちゃんからくるお願いメールはだいたい絵文字つきである。たまにどこぞの女に送るメールを間違ってこの妹さまに送ってきてるんじゃないと思う時もある、あるよね。妹的にいうと一番好きだったのは、今日帰ってくんの?と私が送ったメールに対しての返信が蛙の絵文字だった時ですかね。

今日に対してはもう何にもないのでもう書くことがないよー、