音楽は魔法なのか

10/2

一週間ちょい経つと解雇されて無職になった事にもなれる。自称メンヘラなんやけど結構タフにできてるんじゃないかなって思う。先週、4本面接受けたし。

解雇されたって言って心配してくれた人があまりいなかったのでこれが人徳なのかとは思ったよね。みんなに心配される逸材になりたいよね。清宮みたいなやつになりたいよね。

回復する前は、あんまり音楽聴きたくないなあっていう感じだったのだけど、Darwins TheoryとTuxedoのアルバムを結構聴いてました。音楽は魔法論?的な流れがインターネットに落ちてて、30ちょいで不当解雇にあった将来に光もない女を救ってくれる音楽なんてないんだろうなって思っていたんですが、ありました。Darwins Theoryはどんな時に聴いても上がるから本当助かる~って感じ。アルコールがなくてもあがるからすごいなって思う。Tuxedoは最高、もう最高以外に知らんというぐらい最高。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

こないで有名な郵便物こと離職票がきたので、ハローワークに行ってきた。自転車で。

会社都合なら7日待ったらすぐ失業手当が振り込まれると思ったのだけど違った。

10月いっぱいは仕事が決まらなくてもいきていけそうなめどがたったので大丈夫かな。

おかんに、わたし大阪帰りたいっすけどって言ったけどあんまり取り合ってもらえなかったので悲しみだった。

今年のピークは3月だったのかな。企画をやってからいいことがひとつもない。

それはそれで本望なんやけど、もっと企画をやればピークがくるのかっていう夢物語。