向上心をそぐ

10/3

仕事がないのでいつ起きても構わないという状態なのが無職。本当に生産性がない。

兄に新幹線の切符を取ってくれと頼まれていたので10時きっかりに手続きしていたら瞬殺だった。すまんな、兄貴と思ったり思わなかったり。

その後、何をするわけでもなく求人サイトをぼーっと眺めていた。なんかもうなんでもいいよ、仕事ならと思った。結婚してくれるならだれでもいいよと似たような感覚だなとも思った。だからダメなのか。

増井ビル7階ことツバメスタジオにお茶を飲みに行く素敵な予定があったので、馴染みのケーキ屋さんに行ったら定休日だった。月曜パン屋に行ったら定休日だったんだよ。間の悪い人生だわ。

諦めて2番目に馴染みがあるケーキ屋さんにいってフロマージュを買った。拡張表現でカステラを買っていくと言っていたのだけど、食感が違いすぎる気がした。拡張表現やからいいさ。

自転車で浅草橋へ。わりと近い。電車に乗っている時間とあまり変わらない気がするけど天気が良かったし、昼下がりに街を自転車で走り抜けるのはとても気分がそうかいだと思う。

ツバメスタジオについて、君島さんがいれてくれたコーヒーを飲みながら、フロマージュを食べた。気になっていたレーベルの事などを聞いたり、興味深い話をしてもらったり、後はわたしがどうでもいい話をしていた気がする。

人生長いから自分が楽しいと思う事をやっていかないといけないよね的な話が本当そうだよな~と思った。30歳けっこうきてるなと思うけど普通にいったら死ぬまであと、20数年あるんやもうんなあ、長すぎるよ、絶望だよ。

後、エイリアン観なさいと言われたので観にいこうと思う。もうすぐダイハードの季節ですねという話もした。

気が付いたら結構時間が経っていたので帰宅する事にした。

スーツ姿の人とすれ違うたびに大変やなストレス社会と思った。

面接の連絡が何件かきたのでまあ適当に頑張ろうと思う。

10/4

自分でもひくほど寝ている。寝てる時間より起きている時間の方が短い気がしている。

よく書いている気がするんやけど、寝ている時間が多すぎてどこまでが夢なのか、現実なのかってのがわからなくなっている雰囲気はある。睡眠時間+酔っている時間が長いとまたよくわからなくなるんですね。

 寝すぎてやべーと思ったので先週借りてきたDVDを観ました。面白かった。