後悔の鬼

10/10

朝から面接。遅れてはならぬと思い早めに家を出たら本当に早くついてマクドナルドでコーラを飲んだ。最近、決められた時間に遅れるという夢をみることが多い。

社長面接。思ったより若いし、フランクだった。

学生時代にしてたバイトの話から働くのが好きなの?なんでそんな仕事を頑張りたいの?と聞かれて、そりゃもちろんお金が欲しいからですよって言いたかったけど、まずいかなって思って、役割が欲しいからですと言った。でも普通にお金欲しいからってはっきり言えばよかったなって後悔をした。

最近の人は、仕事よりプライベート優先させたいんでしょ、めずらしくない?みたいな事を聞かれた。金なかったら遊ばれへんやんけって思ったけど、そのまま言うのはあれだったので、仕事の充実がプライベートの充実にもつながるとこれまた濁して言ってしまった、後悔だった。

短所を聞かれ、自分の思いをはっきり言ってしまう事です。とこれは濁した方がよかったのにはっきり言ってしまった、後悔しかなかった。

あーもう無理かー早く家帰ろうとエレベーターの中でうなだれ、家路に。うなだれるのにはもってこいの気候だったので道中、結構うなだれ、家に帰ってもうなだれた。

炭水化物の鬼と化した食事をした。今日の占いは、食事をみなおしてという一言コメントがついていたのを思い出した。鬼と化する前に思い出したかったと後悔の鬼になりながら、ハローワークへ。自転車だよ!カロリー消費の鬼だよ!

地元かよと思うぐらい実家近くの景色と似ていて、あの曲がり角を曲がると家に帰れる気がするんだよな。病気かもしれない。

ハローワークで用事をすませて、家でだらだらしていたら朝、面接をうけた会社から内定だしたよ♡の連絡がきた。

解雇されてもうすぐ3週間、内定でたぞ、ばかやろうー!お前らみたいにそこでしがみつくしか能がないやつとは違うんだぞーと思ったり思わなかったり。

この金額でって言った金額だったのだけど、見込み残業代ふくむ金額だったので微妙だなと思った。朝した後悔を思い出してまた後悔をした。先にたたたんなあ、こうかい。

福留がホームランを打ったので、企業の採用担当の人に働きたいけど見込み残業こみだと悩んじゃうとメールを送ったら、読解不能な日本語が連なってきたので思考がぼやぼやした。

こんな早くに内定を出す企業が出てくると思ってなかったので、ここで決めるべきなのかもっとみるべきなのかわからないんだよな~。入って仕事してみないとわからないんだよな~。あみだくじで決めたいわ、もう。