自由なまち

11/3

早起きした。そう本日は昼バスで名古屋に行くのである。

一度、シラフでバスを乗り過ごした経験があるので早く行くよね、時間焦るよね。という状態だったのだけどバス乗り場についたのは15分前だった。ちょうどよかった。

時間は金で買うタイプなので新幹線を使いたかったのだけど、無職やしちょっとでも節約という事でバスを選んだ。乗り物は好きだから長時間乗っていても苦にならないと思っていたのだけどそんな事はなかった。渋滞で一時間半ぐらい遅れて到着。新幹線使えばよかったなあって超思った。サービスエリアで買う揚げ物はなんであんな美味しいんだろうか、相乗効果なのかな。

名古屋超久しぶりに来た気がする。大阪にいるときから2年ぐらい前までは本当にちょこちょこきて、ライブみて翌日そのまま帰ってたなという事を思い出した

。おうちに泊めてもらう名古屋の天使ことともくらちゃんとなんとか合流した。

一か月前くらいに東京で会ったのだけどそっから色々と状況が変わってるようで、話を聞いて放心状態というか心ここにあらずというかとりあえずまじかっていう感じだった。まあ良い事だから良かったよね。と言った、心の底からまじでそう思っている。

駅からおうちまで歩いてたのだけど、前に泊めてもらった時より距離を感じた。シラフなのが原因なのかそれとも私が老化しただけなのかな。

おうちについて、荷物をおいて、飲みに行こうぜという思いを実行にうつすべく、今池へ。

きも善に行った。初めて行ったのだけどグルーヴが高く最高だった。ここでスーパーだらだらしたいという気分になった。ちゃいちゃんと合流。すごい久々な気がしたけどそうでもなかった。去年会ってるわ。

ちゃいちゃんにたっちちゃんキラキラしてるねと言われた。思わず無職やのに?と聞き返してしまった。最近の悩みは悲壮感がないことですね。もうちょっとクヨクヨしたほうがいいのかもしれない。最近のことから靴下がださいよという事などを言った気がする。たっちちゃんくいぎみに注文するよねと笑われてこれは性格なんだろうなって言う感じです。

仕事終わりの千田さんとも合流。すごい久しぶりな気がする。

久しぶりなんだけどあんまり会ってない感じもなく変な感じだった。

きも善をあとにしてコンビニでアイスとウコンを買ってもらったりした、アイスを食べながらここがバレンタインドライブだよと教えてもらい、ほーと言いながらみんなでリバレスクにいった。リバレスクは、数年前にハックフィンにシックオブレコーダーを観に行って終電がないんだ!といって強引にちゃいちゃんと朝まで飲んでもらった小瀬さんのお店だった。ちゃいちゃんとわたしら覚えられてないよねと言っていたのだけど、覚えてもらっていました。仕事ができる男はやばい。

きも善でたくさん食べたけどちゃいちゃんがカレー食べると言ったのでスーパー便乗して一緒に食べた。めちゃくちゃ美味しかった事は書くまでもないな。久々に十三さんに会えたり、嬉しくて飲み散らかしてしまった。

名古屋楽しいな~と思った。東京は自分の生活があるし、自分の趣味もあるから永遠にこういう楽しい時間を過ごせる事はないんだろうかなと思った。

前みたいに自分が住んでない遠い場所で活動しているバンドをかっこいいと思って、馴れ馴れしく声かけて強引にオファーして自主企画をぐいぐい組むという自分になりたいなあと思った。年齢が高くなりすぎたなという思いはなくした方が良い気がする。

なんだろ、やっぱ音楽が好きでバンドってのが好きなんだろうなと思った。今日、めっちゃフリーシティーやってよって話をしつこくした。しつこくしたことにより、自分は本当にフリーシティーノイズ好きなの思い知った。

 タクシーで帰って天使なともくらちゃんと一緒に寝た。なんで自分がこういうキャラクターなんだろうな~、もうちょっと違う感じになりたかったなという気分になった。

11/4

人の家でスーパーごろごろしていた。他人の家に泊めてもらった時はもうちょっとしゃんとしてるんだけどもうダラダラしすぎて今反省するぐらいダラダラしていた。

覚王山祭りに行った。ピアスを買おうと思って色々見てたけど結構良い値段して躊躇した。

大須観音に移動して、揚げまん棒と納屋橋まんじゅうを食べながらファイルアンダーにむかった。精神的にまじピースフルだった。

ファイルアンダーに行くときはいつもとなりのビルに行ってしまう。ここ暗すぎるなと思い間違いに気づく。3度目ぐらい。

山田さんにお久しぶりです~と言いながらいつぶりだろうかという事を考えたけど最後がいつかあまり覚えてない。あれかな、レベルワンとエクストルーダーズとレッドテンプルを観にいった以来かしら。

N×3の新しいやつを買いたかったけど売り切れてしまったので悲しくなった。11日はモーション行かなあかんなという気分になった。アランスミシーの新しいやつを買ってファイルアンダーをあとにした。東京でも買えそうだなとあとから思った。

ファイルアンダーをあとにして栄にいった。名古屋はぎゅっとした感があるなあと思った。無駄に名古屋ドームを見たくなったのだけど、無駄な気がしたので覚王山へ戻った。風が強いね~という気分だった。

ともくらちゃんを待ってる間、千田さんとコメダに行ってコーヒーを飲んだ。千田さんとともくらちゃんを見ていると早くけっこんしてーと思う。結婚ていうか彼氏もいないんだけど、話す相手がいるのって本当に良いと思うし、自分の事を理解して許してくれる人がいるって事はとても良いと思った。

好きなタイプは?と聞かれたのでしゅっとしている人と答えたら毎度おなじみ、幅が広すぎると言われた。私も本当にそう思う。自分を許してくれる人ならば誰でもいいなあって気もするけどそんな人間は実在しない気がする。

おうちに帰って私は客人として本当にスーパーダラダラして3週間に1回ここに来たいななんて思ったけど3週間に1回というスパンならすぐ嫌われる気がしてならない。

ハックフィンに行ってボドボを観ようってなったけど、帰宅して夕飯をふるまってもらって人んちなのに日本シリーズをガン観してしまった。

そろそろ行かないとまずいよね~ってなって3人で歩いて今池へ。歩きながら色々話したけどすごい付き合い長くなったな~って思うし、会ってない時間がなかったような気にもなった。ハックフィンについたらボドボがやってておおお、始まってるのかやべえという感じになったけど、ラスト1曲だった。あ~まじか~とうなだれがらUターン。悲しみのUターン。切なさが止まらないぜ。

お酒とか色々買ってUターンして日本シリーズの続きを見ていた。夜長のフライドポテトやばくないか~まじかよ~って気になったけどすごく美味しかった。

この2日間、至れり尽くせり感がすごくて名古屋に住もうかなとまじで思ったぐらい。

今回名古屋にきたことが結構良い刺激になった気がする。もうフェードアウトじゃあ!と思ったけどやっぱ音楽が好きという気持ちは忘れるべきではないのかななんて思った。

バンド関係は友人ではなく知人でいつ忘れられても仕方ないと思ってるのだけど、やっぱりフリーシティーとはずっと仲良くしていたいなあと思った。音楽が好きなのは大前提だけど、人柄も本当に好きなんだよな。初めて観たライブが6年前でびびった。

私24だ。お互い若かったねという話をした。