どうせみんなエボラで死ぬ

11/18

朝起きてヨガに行った。ヨガより最近ボクササイズに興味があるというか痩せるエクササイズをやりたい。ガリガリになりたいけど食べるのが趣味すぎて無理な感じもあるね。実家にいるときというか、学生時代、太ってしまった時は母からあんた太ったんちゃうの、あかん、ダイエットメニューやという号令がくだりあまり飛びぬけて太ったことがなかった。母は、自分がぽっちゃりだから娘もぽっちゃりだと笑われるという理由で体重管理はちゃんとしていたらしい。昨今では、帰省するたび、兄の事をみて、あんたの兄ちゃんどうすんのと嘆いたりしている。妹のあんたが言うたら痩せるから痩せるように言うねんでと言われるけど、妹が言うたがって痩せるわけがないんだよな。

兄のしゅっとしていた頃のピークは高2ぐらいだったので懐かしい、しゅっとしていた頃。

時間になって、池袋へ。コンベックスレベル大好きおじさんことムグさんがやっているムグバンを観るために池袋へと赴いたわけだった。前に好きだった人と飲みにいったのが池袋。良い思い出がないと書いて池袋ー!と思いながら、会場のadmを探し、歩いた。グーグルマップがなぜか楽屋入口を示したのでわたしとまどった。こんなにかくれたライブハウスあんの?違法なの?と思ったけどやさしさの塊ことムグさんにそこは楽屋入口だよと教えてもらって合点がいった、がってんがってんがってん。

池袋に戻ってせっこさんを待った。待っている間、今風のかわいい子が死ぬほどチャラい男に連れていかれ大丈夫か日本、怖いぞ池袋と思った。

ぼーっと周りをみていたら視界に綺麗な女性がこちらをみて超にこやかに手をふっているなあ、と思ったらせっこさんだった。せっこさんは今日も綺麗なお姉さんだった。

なんやかんやいうてadmにいき、近くの磯丸水産で飲んだ。せっこさんは今日も可愛いと思った。今週、会うの3回目ぐらいな感じだけど本当毎日会いたい。

なんやかんや楽しく話してadmへ。ムグバンセッティング中だった。

ツイッターで知っていたナパたむと初めて会ったのだけど本当にちゃんとしていた人だった。話す前は、遠目でみてぜってーやべーひとだとちゃんと思ったので安心してぽしい。

ムグバンのライブは、本当にちゃんとかっこよかった。CDを持っていて、ライブを観にいくということでここ最近はムグバン強化月間(死語)だったのだけど、CDを聴いている時にやっぱり君島さんの技術が功を奏してると思っていたのでライブはあんまりかな~と感じる気がしていたけどそんなことはなかった。

ほんまにかっこよかったし、隣のお兄さんお姉さんがかわいい~と発する声をかわいい?とちゃんと考え自分の答えでかわいいと思うようになった。

ムグさんってギター弾くのうまいんじゃないのかなって思った。うまいというかなんだろ、たぶん自分好みって話なんだろうけどそんな思いを感じた。

私はせっこさんと合流する前にムグバンからのコンベックスレベルを聴いていたので、この瞬間、なぜかコンベックスレベルのライブを思い出したのだった。

ウェーブオブメッセンジャー聴きたいよね、って感じ。

ライブが終わってムグさんに挨拶をしてライブハウスをあとにした。せっこさんとナパたむと3人で池袋の街をうろうろして、飲み屋に入って、飲んだりした。

みんなかっこいいな~と思った。私が人に言える事なんて何もいないなあと思った。