たんじょうび

11/21

誕生日かつ無職最終日である。早起きしてヨガに行こうかな~と思ったけど普通に寝ちゃったよね。平日に遅くまで寝れるのも今日までだしな~と二度寝三度寝を繰り返して、すっきり目覚めた。良い睡眠は肌に良い。

布団からでて寒いなあ~と思いながら一瞬で用意してハローワークへ。超迷ったけど、働く事にした。今度解雇されたら解雇予告手当でイベントやるかそのまま静かに大阪に帰る事にします。

この2か月間本当楽しかったな~。最初は悔しいなあ恥ずかしいなあって思いもあったけど、正直色々な会社みれたし、早起きしなくて良かったし、昼寝できるし、好きな時にヨガいけるし、昼間から飲めるし、最高だった。

ハローワークで手続きをおえ、区役所へ保険の手続きの仕方を聞きにいった。払う払わんの問題はシビアになっちゃう、シビアの塊だった。

終了して家へと自転車をこいでいた。最近ヤクルトを毎日飲んでいるので視界にヤクルト姐さんが入った瞬間に声をかけてしまった。路上でヤクルトを買ったん初めて。ヤクルト姐さんから購入するヤクルトはスーパーで買うヤクルトと違うのね。

誕生日やし好きなもん食べるか~という気分になり家の近所にできた王将へ行った。実家近くにある王将とは雰囲気が全く違って、拍子抜けしてしまいお持ち帰りにしてしまった。実家近くの王将は昼間でもこてこてのおっちゃんがお酒を飲んでて本当にこてこてな空気感が出ている。

家に帰って録画していた月9をみながら食べた。豪華な俳優つかっても脚本と演出がこれならあかんよな~とか思った。今クールは先に生まれただけの僕を面白いなあと思って録画してなんべんも見ている。

時間になって増井ビルへ。君島さんの愛妻ジャムを購入しに行くためだった。

また自転車。脳がフレッシュすぎて全然道が覚えられない。

甘いものが食べたくて途中スカイツリーに寄って購入したお菓子を君島さんに渡した。

スッカスカだな~と言いながら食べた。本当にスッカスカだった。

君島さんから有難い事に誕生日プレゼントとしてコンビーフを頂いた。コンビーフという単語をいつ耳にしたっけってぐらい聞いてなかったし、多分食べた事がない気がする。どうやって料理に使うんですか?と尋ねてみたら調べなさいと返されたけど、君島さんはやさしさの塊なのでさくっと何パターンかを教えてくれた。

ドラえもんのキーホルダーをもらった。

ポジティブすぎて死ぬかもしれませんという最近の悩みを発表した。考えこんだ方が良い気がして~みたいな事も言ったのだけど、考えこんだらよいことあるの?って聞かれて一切ないわと思った。年々、考え方がポジティブになっていってる。と言う話を何回かしたことがあった。年齢もあるんじゃないの、年とるとどうでもいいことが増える、卑屈になるのは体力がいるという話をした事をふと思い出して、60歳ぐらいなったら実母みたいにスーパー明るい感じになってしまうのかなと不安になった。

スナックナパ―夢があれば一緒に行きましょうという話とか次の職場の話とか、サーモの話やせっこさんと遊んだ話などをした。

時間になって自転車でひゅっと家に帰った。この2か月で3回ぐらい?増井ビルにお茶のみにいったな。忙しいのにすいませんという思いはちゃんとあるぞ。

誕生日を迎える事についてめでたくもなにもなく、あー1年過ぎたという感覚になった。母に対しては今年も結婚できひんかった、すまん!そしてありがとうー!という気持ちはある。

だれかに祝われたいとか、誕生日プレゼントあげたのに返ってけえへんやんコスパが悪すぎるという感情も年々なくなっていきます。

現時点が一番楽しいし、本当に伸びしろの塊だわな~と自分で思っている。

明日から仕事だ、もう失敗したくないので慎ましく奥ゆかしく誰にも期待しない、私は菩薩と心の中で復唱し続けようかと思う。忘れそうなので手の甲に書こうかな。