お兄ちゃんと!

11/25

うちは母、父ともに兄妹が多い。母はとにかく兄妹で仲良くしてくれと懇願してくる。お母さん死んだらあんたお兄ちゃんと2人やで、仲良くせんとどうすんの!とずっと言われてるけどうちは着かず離れずでわりと良い距離感で兄妹をやらせてもらってますという感じである。

そんな兄から、無職の妹を気遣ってか、誕生日やし、ご飯でも行こかという誘いが先日あった。私は無職期間だいたい飲んで酔っていたので、お兄ちゃん、他の女に送ろうと思ったやつを妹に送ってしまったやばいやつだ!ここは妹として気遣うべきか!と色々忖度しましたが、普通に私あてで大丈夫のようでした。

遠慮せずおごってもらうために、前日に兄の誕生日プレゼントを購入するという用意周到、準備万端、計画的な妹でおなじみの私なので、兄に購入した物品並ぐらい飲んで食べてやりましたわ!

酒を飲む前に、お兄ちゃんに、ごちそうしてもらうんで、ちゃんと買ってきました!とアピールしました。お兄ちゃんは私がまだ職についてないと思っていたのか、そんなんええのにと言っていた。いいやつだろ、うちのお兄ちゃん!

居酒屋とカラオケの梯子をした。一円も出さずに酔っぱらって帰宅しました。なんて良い日だったのか。しかしたっち兄妹、2017年も本当に普通に仲の良い兄妹だったのかもしれない。