ノーモア解雇!

12/5

仕事。昼休みにみんなでご飯を食べに行った。寿司屋。高いとこやんかー!これは高いでー!という気持ちの高揚があったのだけどこんなたかぶりをみせたらまた解雇されると思い静かにしていた。

店員がイケメンだった。ああああ、あの人かっこいいいいいー!とか言いたかったけどこういうのも解雇のもとになるので我慢した。

代表の公認でみんなアルコールを摂取して、寿司を食べた。ご飯を食べて事務所に帰る途中に、一杯飲むと、もっと飲みたくなるからダメですよねみたいな話をしてもりあがった。

 

12/6

仕事後、代表と私と同僚の女性と3人でご飯を食べに行った。私の歓迎会という括りだったようだ。酒の席でわー!と言ってしまったらまた解雇の道をまっしぐら!なので加減して飲んでいた。

同僚の女性と代表はもともと同じ会社で働いていたのが縁だったようで、同僚の女性は代表に遠慮なくぐいぐい物事を言っていた。私はちょっとひいていた。

面接の話になり、同僚の女性は、私は主張する人に入ってほしかったと言っていた。代表が取る人はおとなしく自分の意見を言わん人ばかりで、、、とも言っていた。

面接してもらった時は、代表は海外出張中で面接は同僚の女性がしてくれた。同僚の女性は私に対して好印象で、代表もあなたが良いと思う人を採用しなさいという感じで私の採用になったらしい。

私が解雇されないように自分を隠して仕事をしていたのだけど、最初からこの人は私の本当の姿をわかっていたので無駄だったなあ~と恥ずかしかった。早く言ってよ~。

同僚の女性は帰国子女でサバサバしていて接しやすいなあという印象だった。飲むのが好きなのでまた飲みましょうよという話をした。結婚している方なので旦那さんとも会ってみた~いといういつもの軽いノリで行ったら、うちの弟どうですか?とすすめられた。向こうの意識が需要ですわと思った。

ノーモア解雇!と思っていたけど、何が正しくて何が間違いなのかが本当にわからなくて困っている。目の充血が続いている。