うどんとカレーは重い

12/14

最近寒いよねでおなじみの冬ですね。寒い。寒いの本当に好きじゃない。でも暑いのもそんなに好きじゃないのだけど、冬はご飯がより一層おいしい気がしてたくさん食べちゃう気がするし乾燥がバカ。だから夏の方がまし。痩せるしね。冬より。

仕事。展示会に出展するらしく、まああたし関係ないわ事務やしという感じで代表と打ち合わせした後の同僚の女性に、わたしに手伝えることがあれば手伝いますしなんでも言ってください!!という同僚の鏡のような発言をした。そういうてなんか返ってくるわけないやろうな、とりあえず今どんな仕事で悩んでるか聞いたろと思い、今はどんなことをやってるんですか?と尋ねてみた。

同僚の女性はブース案を考えてるそうで、それも図面をフリーハンドで書いていたのでそれってエクセルで書いたほうがよくないですか?みたいな提案をした。たっちさんもしかしてこんなん得意なタイプですか?と聞かれ、ずっと経理なやつが得意なわけないやろと思いながら優しく苦手ですと返答した。どういう流れか忘れたけど、なぜかわたしがブース案を書くことになり、何枚か書いて同僚の女性にこういうのはどうですか?と提案した。図面でなく昔の名残で絵で描いてみたらそれがうけて、同僚の女性がわたしが思い描いていたものはこれですと言い切っていた。代表を黙らすためにこれとは正反対のパターンで書いてくださいと言われ、はい!まかせとき!と言う感じになった。

自意識過剰の犬すぎてやばいけど、私、本当なんでもできるな~と思った。

展示会の出展について、代表は同僚の女性に丸投げで、大変ですね~と同僚の女性を気遣ったら、たっちさん巻き込んでも大丈夫ですか?と返された。想定外だった。

がつがつ仕事すると解雇されるんだよな~とは言えなかったので、とりあえず私ができることならやりますと笑顔で返した。私、まじでいいやつだなと思った。誰も思ってくれないのが悲しいけど。

さくっと残業した後。ふくろを観にモーションに行った。その前いご飯、ご飯という気持ちになりうどん屋でカレーとうどんのセットを頼んだ。昔からたくさーーーん食べた―ーーいという感情が多すぎる。たくさん食べたいのでセットを頼んでもだいたい一口で満足してしまうので、その後は後悔を感じる時間になっていくわけだった。今回もそうだった。阪神のメッセがインタビューでこの年齢になったので腹八分目をキープすることがいいみたいなことを言ってたのを思い出した。私は満腹だよ、メッセンジャー

中央線の通勤快速の終点が大月で、大月って山梨か、え、山梨までいけんの中央線いっこでととても感動していたら新宿について、モーションまで歩いた。

平日のライブハウスにくるのは久しぶりだった。扉を開けた瞬間え?!って思いたくなる。まあ思ったんですけどね。

ふくろの金島さんに挨拶した。金島さんに年齢を言うとまだそんな若いの?!とびっくりされるのですごく不思議な気持ちになるし、若さを求めたいときにはいいなあと思う。でもこのやりとりを年1ぐらいでやって6年目ぐらいな気もする。

目的のふくろはめちゃくちゃファンクだった。ファンクの定義とか知らんけどファンクだな~と思った。ふくろのライブで観たライブは全部かっこいいんやけど、全部違うバンドみたいな気がしてすごいなって思う。ふくろ、ずっとかっこいいのやばい。

久しぶりに観たバンドでも久しぶりに観たという気持ちを抱かないバンドもいるしなんか不思議だなと思った。

自分の中で今一番CDを出してほしいバンドはふくろなんじゃないかと思っている。私が石油王の娘だったらなという妄想をしながら帰った。

25分のために新宿行くのバカげてると思ったけど、行ってよかった。