退屈を吹き飛ばして

12/17

久々にネストに行った。ネストに行くの久しぶりだな~って気がした。前回、何を観に行ったのか全く思い出せない。年かな。

今日はノーベンバーズを初めて観るという日だった。わたくし、たっち、31歳!恥ずかしながら今年という名の2017年になるまでノーベンバーズの音楽を聴いた事がなかったし、ライブを観たこともなかった。名古屋のあの子がノーベンバーズが好きという話を聞いて、そうなんやぐらいの印象しか抱かなかった。なんで今年、ノーベンバーズを聴こう!と思ったのかもあんま覚えてないのだけど(解雇スパイラルとかでね)、聴いてライブを観に行きたいなあと思ってイープラスでチケットを取って今日に至った次第だった。

ライブ観てて右肩あがりに印象が上昇してて最後の曲にはかっこいいぜノーベンバーズ!という気持ちになっていた。またライブ観に行きたいなという気持ちになっているんだけど、最近は頑張らないとライブハウスにいけない気がしているので頑張れたっちと自分を奮い立たせている感じでありますね。

この年齢でノーベンバーズを初めて観てまた観たいなと思う自分に若干違和感というかもやもや感を感じているのだけど、(うまく文章にできない)昔に戻ったというわけじゃなく今まで聴いてきた音楽を経て良いと思ったのだからそれはそれでよいのではないかなと思った。

君島さんに年末の挨拶しなきゃ!という義務感を持っていたのだけど、ユーリが終わってフロアから出るときに手を振るという可愛い年末感を出して終わりだった。

物販で金使ったる!と思ってお金をおろしてきたのだけど、並んでいるうちにしんどくなって早々と帰宅。

ハートランドに瓶は重いよなあという気がしている。