イライラする

1/22

私は先週終始イラついていた。

面接のときの自己PRは自ら率先して仕事に取り組めます、性格は積極的で明るく元気です。と適当な事を並べるタイプの私ですが、物事の優先順位をつけて取り掛かるのが得意なのでガンガン仕事をやっていっていたら誰も何もやらなくなったという状態になっていた。これはひとえに自業自得。わかっているけどさーいや、やるけどさ、なぜここで無視できるのか理解不能、なぜ一緒にやりますと言えないんだ、となぜからはじまるネガティブな感情がそこぶるでてきて本当感情いらないと思っていた先週でした。

今週は感情殺す、わたし事務ロボット、作業効率最高、という感じで仕事をしていこうと思いながら出勤。東京は雪だって、毎年、季節的なポジションで冬を堪能しているはずなのに寒さに一向に慣れていかないのはなんでだろうな。

感情殺す事務ロボットの私は200通以上のDMを郵便局に持ち込まないという仕事があった。たっち、こうみえても平均体重並の女性になので重いものは不得意~という事で2回に分けて郵便局へ持ち込む。雪の中、郵便局を2往復。馬鹿なのか。なぜこの状態を無視できるのか、お前の仕事だろ、私より倍以上の給料もらいやがってくそが!と感情を殺したはずの事務ロボットたっち、発狂。

信号待ちでふと、は~帰りたいと思い俯き加減から正面に戻ったタイミングで、イケメン発見。片手にはからあげくん、お口もぐもぐしながら颯爽と走り出す。その様子はまるで少女漫画、キラキラしていた。あーこれ恋かなーと漠然としながら事務所に帰った。

本社のやつとやりとりしていたら、スーパーイライラしてしまって、本当申し訳ない世の中と反省した。結局、本社のやつが悪かったのだけど、請求書渡していないだとか、重複入力したのだとか、まじは?って感じで2か月目の私がすべての請求書ひっぱりだして照合、エクセルにデータまとめるという感じで着地。

本社のやつ一言も謝らんかったから明日殺してやるという感情が目覚めたのだけど、雪がひどすぎて早めに帰宅できたのでプラスマイナスゼロ―のトントンっていうことや!

本社のやつに対して、社歴はこっちが浅いけど経理経験はこっちのがあんねんからまじでなめた口きくなよってたまに思うんですけど菩薩なので我慢してるぅ!