いきつけのじんじゃ

3/27

疲れる、私は疲れている。疲れている原因はなんだろうか、阪神がオープン戦最下位ということか、中谷が開幕スタメン争いから脱落したからなのか(いやこれは開幕にならないとわからない)、31歳という年齢にもかかわらず彼氏の一人もいないことなのか。生活に潤いがなさすぎてそりゃ疲れるよねという結論。めちゃくちゃ高い化粧水買ったら生活に潤い出てくるのかな~と思いながら電車に乗りました。そう今日は火曜日、まだ仕事だよ。

私の悪い癖は、自分ができることは確実に他人ができると思ってしまうこと。自己肯定が低いので自分よりできない人間なんてこの世にいないという設定が消えないので、自分の許容範囲を越えるできなさの他人に出会うと拒否反応を起こしてしまう事が結構ある。今日もそれが出てしまった。その間違いを防ぐ方法は何個もあったし、それを選択せんかったお前も気を私は疑うわと思うし、何よりもこんなしょうむないミスする人間の気持ちがさっぱりわからなかった。3秒の手間ぐらいかけろよと思うのだけどね。

その人にもエージェントがいるので代表も無茶なこと言わないし、なんだかな、人生って話ですよ。正直、私がやったほうが全部まるっと最高にピースフルに終わるんだぜと思うのだけどそんなことは言わない。本当に疲れるなっていう気分だった。

疲れているばかりだったけど、よいお知らせが舞い込んできたのでまじでいきててよかったー!と思ったりもしたのでプラスマイナスゼロです。

仕事が終わって、家に帰ってきて飲みたいなとか思ったけど自炊してそのもやもやを取り払いました。最近やたらえびのかわむいてる。

今動いていることが今年中に終わるので終わったら生きてる意味なくなりそうで怖いなと思っている。本厄を乗り越えると何も残らない気がしてきている。

仕事関係で仲良くなった人とよく連絡を取りあっている。これが友達というやつなのか。私が発注書に書いたメッセージをラインで返してくれるのでちょっとした社内恋愛ですね。同性やけど。

仕事関係で仲良くなった人とは、自分のポンコツさを隠すようにがんばっていってたのだけど、やっぱり隠せない。わたしふつうに、ネットで使うような言葉をガンガン使っているし、今日も行きつけの神社ありますか?って聞いてしまった。行きつけはないよな。厄払いしないと。