中谷が二軍スタートと聞いて泣く

3/28

仕事。今週は本当に良いことがない。年度末だからかな。この会社にきてやたらとお客さんと話すことが多くわたし事務なのに何してるんだろうなと思うこともある。いろんな人と話して、たまに交渉して、事務仕事して、できない翻訳とかして、仕事の枠組みが半端ねえなあと思うのだけどふつうに楽しい。経理の時はほぼ同じことの繰り返しだったからデジャヴかなと思うことが多々あり、一生これか、、、(遠い目)と嘆くことも多かった事と比べれば本当に刺激があり最高だなと思う。

好きだったとアルバイトのお姉さんがちょっとやべえなあということが発覚し、がっかりした。同僚の女性と私とお姉さんでよい関係が作れていたと思っていただけに残念だなあという話を同僚の女性とした。仲良くしていきたいから思ったことは言おうぜというスタンスなんやけどやっぱ人間はそういうことができない生き物なのかな。

同僚の女性に対してお!?と思うことも直接言って、飲みにいったりわだかまりがないようにして、今の関係を築けていると思っているんやけど、やっぱ日本人はぶっちゃけないのかな。私も日本人やし、同僚の女性も日本人やけど。同僚の女性は帰国子女でさっくりしているのが救いなのかもしれない。

アルバイトのお姉さんと信頼関係ができていると勝手に思っていたけど、やっぱ自己弁護のためにあることないこと言われているとこっちも結構きついので同僚の女性となんも話せないっすねという話をした。

会社の仕事はめちゃくちゃ好きなのに、他で気を遣うことが多くて本当最悪って感じ。本当考えたくないわーめんどくさいわーという話だった。

定時30分前ぐらいに代表が接待に使おうと思っていた店がいっぱいだった、他の店探してよというお願いをされ、同僚の女性と急いで探し、定時の10分前に予約をした。

代表にたっちさんセンスよいからまかせるよと言われたのだけど、その言葉はどの体験からきたのだ?!と不思議に思いすぎた。自分が参加する飲み会の店は同僚の女性と決めることが多かったけど、それは自分が寿司が食べたいからという率直な自分の欲求を満たすために頑張って探したものだった。(探している最中に広島カープ応援!みたいなのがでてきて即ブラウザを閉じたりしたこともあった)

定時になって、なんか心配になりながら帰宅をしたのだけど心配すぎて会社携帯持参でヨガに行った。

大好きなヨガ先生のレッスンで、先生のレッスンが日曜にないから頑張って平日にきました、、、!と告白したら、下の名前、漢字すごくかわいいですね、あれで〇〇って読むってすごく素敵とファーストネームを褒められた。お父さん、あなたのじゃりん子チエ好きがここで褒められましたわと遠くに報告をした。

帰りに、先生がたっちさんまたねと笑顔で言ってくれて本当に好き♡と思いました。

人間は顔面じゃない、内面から出てくるピースフルな物質で他人を魅了するのだなと感じた。先生のレッスンは毎回出たいからめんどくささを越えて参加していきたい。

会社携帯からなんの指令もなかったので接待はまるっとおさまったのかもしれない。

やっぱりたっちさんはセンスが良かったのかもしれない。

3/29

仕事。10以上も上の人にがち泣きされるという衝撃な状況に飲み込まれた。

10以上も上の人というのはアルバイトのお姉さんなわけなのだけど、私に対して怒っているのか?と聞いてきて、いや別に怒っていないです?、え?うそ?そんなことないでしょ、ぜったい怒ってるという流れで、アルバイトのお姉さんガチ泣きという状態にはいりました。つらいよね~。

正直、昼休みにこどものおもちゃを真剣に読んでいただけなんやけどなあ。

 

 どうも自分のスイッチをオフにしていると怒っているとか機嫌が悪いとか元気がないとか言われがちなのだけど、わたしも四六時中元気なハイテンションのこてこて女でいられるはずがないんですよ、、、!24時間このテンションなら確実に私病気っすわ!みたいな。ことは誰も想像せず、しゃべっていないときを機嫌が悪いだとか言われちゃって本当大変よ。舌も回らないよ~。

 

10以上も違う女性に泣かれ、困惑し、あわあわと言いたかったけど言わずにその場を収めた。正直、泣きたいのはこっちだった。バンプオブチキンのラフメイカーの歌詞のようだなあと思った。私用で早退した同僚の女性にたまらずライン。

なぜこうも気をつかわないといけない、その分の給料もらってないぞ!と思った。前日、代表から営業やってよ~というオファーがきて営業やってくれるなら給料あげるよ~と言っててもうこうなったらガチの営業になるしかないのかなと思った。つらくて定時退社。

きもちがつらくてつらいよ~つらいよ~と思いながらきつい酒を購入して帰宅。同僚の女性からピースフルな写真が届き、ハッピーになり和んだ。近しい人のハッピーな写真をみて、和んだりハッピーだなと思えるようになり私も成長したなと思った。ただ歳を取っただけなのかな。

おかんと電話。厄払いにいくといったら、気の持ちよう!と金の無駄使い!と言ってて萎えた。言いたいことはわかるけどまじか~と思う。

厄払い気の持ちようっていうけど、前厄の時なんもしてなくて、不当解雇受けたんやでって感じ。

母親は体育会系過ぎて、厄年気の持ちよう!占い?自分で切り開けや!というタイプなので未だに正直しんどい感じします。

明日からプロ野球開幕やーーーーーーーーーーーー中谷が二軍スタートやーーー、、、、泣ける。