球春到来!阪神優勝!

3/30

プロ野球界開幕です、球春到来というわけです。今年も根拠なしに阪神優勝阪神日本一!を願いながらすごすわけですね。ポジティブだわ~。

開幕戦のチケットが取れなかったので、阪神居酒屋で観戦でもすっかなと思い、猛虎魂が著しいお兄さんに連絡。行けるということでよかったなという気分で仕事をこなした。ここ3年ぐらい開幕戦、阪神居酒屋でみてる気がしている。

仕事が終わって、神田へ。初めてくる場所だった。

なんだかんだ言いながら飲みながら野球をみていた。先発が菅野だったのでどうせ投手戦で退屈な試合になるんだろうなと思っていたら、違っていた。福留のソロホームランとか大山のツーランでわーーーとなった。菅野を打ち崩しているぞーーーーー!という感じだった。メッセ好投していて、なんて楽しい試合なのだという気分になった。

猛虎魂が著しいお兄さんが、たっちよ、三連覇した球団ってどれくらいあるか知ってるか?と聞いてきて、巨人ぐらいですか?と返したら、そうだよ!三連覇した球団ってなかなかいなくてな、だからカープの三連覇はないんだよ!と言っていた。希望的観測の塊だなと思った。

阪神が勝って、メッセがヒロインだったのだけど、お店が騒がしくてメッセが何いってるのかさっぱり聞こえなかった。六甲おろしの音楽流れて、合唱してて、まじかと笑った。

途中数人に話しかけられ、出身地を聞かれたりした。自分、関西弁ばりばりやもんなと尼崎出身のおっさんに言われ、なんとも反応しずらい感じだった。

阪神タイガースのマークがデザインされているチューハイを飲んで帰宅。駅で、阪神のユニきた人をみかけ、思わず話しかけそうになったけどとめた。